中の人が風邪につき ゲーム時間が寝る時間に置き換わっていました ドラゴンズドグマ2 海辺の老人 周回プレイは・・・自宅に帰宅するとごんぎつねのプレゼントが置き配されていた ごんぎつねは誰かな?と思ったら海辺の老人(本物)から 


海辺の老人(本物)の添え書きを読むとストーリー序盤にしてネタバレというか終盤の加護なき世界のことを予言しているのね


その直後
ヴェルンワースサイクロプス襲来


戦闘中 幻術師は火力にならずポーンにお任せ・・
・ぶっちゃけて言うとヒマなのでベルントの戦いっぷりを見学 しかしこの人 剣をひと振りもしない


そして
サイクロプスの大技 尻もちに潰されてしまったベルント 

にサイクロプスの巨体が乗り大丈夫かと思ったが 強健ベルント その後 全然効いてない風のやせ我慢で立ち上がっていた


宝石ブルー貴重なレッサードラゴン
ところ変わってメルヴェレッサードラゴン襲来


貴重なドラゴン 知る限り表世界で倒せる
レッサードラゴンは一体のみ


とりあえず
「やっておしまいなさい」とポーンの皆さんに戦闘をお任せして


幻術師 海辺の老人レッサードラゴンの周りをうろちょろ生体観察


していたら狩り終わり


「まさか・・・倒せた・・・!?」と驚くウルリーケ 


「儂のポーンが本気を出せばこんなもんよ ポーンは儂が育てた」海辺の老人心の声


レッサードラゴン 個人的にはドレイクより遥かに狩りやすいよく見ると造形も造り込まれているし だから再湧きありでその辺にもっと配置して欲しい


ウルリーケ クエスト続き 


ハーヴ村の所まで進めました


海辺の老人(本物)が嬉しそうで何よりです