宝石ブルーモンスターハンターワールド
今日の狩り 起動したら突然この場面先日メインクリアと同時にHR29になっていたから


今更気づいたこと・・・バゼルギウスの爆鱗って体液から出来ていたの!大真面目に知りませんでした


クエスト


まずは囮・・・じゃない仲間となる
テトルーと合流する ついでにぶつぶつ交換


回復薬グレートをあげたらテトルーやガジャブーは調合品を好む大喜びして ずっと大切にしていたものをくれました・・・モンスターのフン 誰のフンか知らないけどずっと大切にしていたのか


痕跡を集めつつ
歴戦バゼルギウスがいそうなエリアへ


いいタイミングで飛来


とりあえず攻めるが足元が怖い


そうこうしていると2頭目が登場


一気に攻めあぐねる


このラベンダー水場エリア ロケーションとしては広くて綺麗で好きなんだけど近接で
歴戦バゼルギウス相手にするには怖い


ふと足元見ると爆鱗 ラベンダーと水で気づきにくいのね


ぐるぐるっと見て


これは行けるかなと思って


ダメでした  爆鱗落ちてた隠れてた


もはや地雷 足元に注意もいいところ そこそこ草丈があるラベンダーの下に大量に爆鱗落ちています


前半は散々 その後エリア移動して


またしても2頭合流 いい感じで喧嘩しているので
こやし玉を撃たずタイミングを見計らって攻めて退くを繰り返す


このエリアは落ちた爆鱗もハッキリ見えるためやりやすい1頭目捕獲


その直後一度エリア移動した2頭目が舞い戻ってきて少し攻撃したら弱ったので1頭目と仲良く重なるように捕獲クリア


捕獲直前に
野良のガジャブーバゼルギウスを2頭とも眠らしてくれて大いに助かったハンターが眠らされる可能性もあったが


無事に狩り終えアステラに戻るとHR29HR49意外と内部で上がっていた

このあとすぐにキリン行ってもいいし他のマークに行ってもいいし ここは気ままに次やった時の気分でやります