宝石ブルーモンスターハンターワールド
ラスボス前で止まっていたハンター


ラスボス ゼノジーヴァを倒し ようやっとクリアしました 初見だったら倒して満足なんだけどサブキャラでは勝って当たり前 内容が大事になっているため自己満できない狩猟内容でした まあ気が済むまで繰り返せるのがモンハンの良いところ


ドラゴンズドグマ2からモンスターハンターワールドに帰ってみると映像がしっとり潤っており綺麗に見える不思議 

最新作のドラゴンズドグマ2の方が要求スペックが遥かに高く エンジンも新しいはず 個人的にドラゴンズドグマ2はグラフィックの魅せ方が勿体なく感じる


クリアと同時に一気にHR29見えてないだけで もっと上の可能性 こんなに狩ったっけ?と思ったらドドド3兄弟を36周くらい回しており それが効いたかな

ぼんやり予定では上位そのままでいてベヒーモスを狩るまでやろうかなと メインハンターではアイスボーン発売前 最後まで特別任務のベヒーモスを狩れませんでしたというかメインハンター 今も特別任務は未クリアです イベクエはMR装備を使いギリギリクリア

宝石ブルードラゴンズドグマ2
前回最後 覚者は海辺の老人として暮らすことになり 海辺の老人は覚者に復帰細かくは違う解釈だがそういう繋げ方で周回


今こそ絶好調 覚者として主人公に復帰した
海辺の老人 意気揚々と牢屋を出る


そして
ルークと再会


グリフィンの背中に乗り優雅な空の旅と行きたかったがヒロイン枠のウルリーケに撃墜された覚者


ルークは今回も水没 触手に絡まれロスト しばしお別れ


こんな感じで最序盤までプレイしました 走る
海辺の老人 

取りこぼし拾いつつサクっとやる予