宝石ブルー加護なき世界 
まだ意味が分かっておらず手探り状態
狂王ロセイエスと話したり


こっちの世界に出てくる
ドラゴンは やはりヒュージブル


宝石ブルーそして厄介大変なのが
この期に及んで使いっ走りかいクエスト苦笑 1.他の人に頼んで 2.お前がやれ という選択肢がほしい 加護なき世界と言いつつカプコンの加護で生き返ったベルントまあモンハンの受付嬢みたいな役割だから彼がいないと詰んでしまう


ヴェルンワースの自宅に行くとダンテ
(何故か最愛の人扱いになっていた)からお届け物「大切な君へ 心ばかりの品を贈る」とのことダンテの顔はインパクトがあり忘れることはないがプレゼントの中身は忘れた


こっちが最愛の人ならまだ分かる お気に入りのキャラ
バクバタルメネラ


頬を赤く染めながら喋る口元が可愛い猫・・・じゃなかった この事態に街の人々の気持ちが荒んて各所で諍いが起きているから解決してほしい とのこと


この
バクバタルのクエスト ヴェルンワース以上に 覚者がやる必要性が感じられないんだが・・・あと口元が可愛い


宝石ブルー最重要人物からの依頼


ハーヴ村の通い慣れた場所で海辺の老人の護衛クエストが発生


無事送り届けて 相変わらず意味深な言葉たち 意味があるようで実は無い 伏線張りまくるも何も閉じずに終わる物語も多々あるので プレイヤーの空想材料に留めておくのがいいかな


ただ
加護なき世界のことは予言というか 体験談として話していた海辺の老人なので続きが気になる→続きがあることを期待 

ドラゴンズドグマ2 メインストーリーはまもなく終わりそうです