ハーヴ村から旅立ち 道中で消えた(プレイヤー覚者が見失った)海辺の老人 なんと火山島宿営地の温泉にいました


男湯から聞き覚えがある声が聞こえてきて いつもの調子でヒュージブルがどうのこうのと力説していた
この温泉 女湯と男湯は一応分かれているが「ここから乗り越えてください」と言わんばかりの足場が用意されており容易に壁を乗り越えることができるし混浴しても何のお咎めも無い全員何も身に着けていないが ちゃんと腰の部分に湯気がまとわりつくから安心安全?


覚者と再会し頬を赤く染める
海辺の老人


その後 温泉から上がると火山島宿営地を歩いていた海辺の老人 

ここまではるばる歩いてきたのかな?ハーヴ村からここまで相当距離があるし魔物は強力で危険なのに 序盤メルヴェでフローラという子供に果肉の丸薬を渡すクエスト クリア後フローラは ヴェルンワースまで徒歩で帰ろうとしていたので(覚者は一行は途中で追い越した)海辺の老人も本当に歩いてきたかもしれない 

やはり謎多くただ者ではない海辺の老人
─────────────────
宝石ブルー海辺の老人(AI)発言集 曖昧と意味深と

海辺の老人「ワシはかつて世界の果てを見た。実際にこの目でな。そしてワシは見たのじゃよ。この海を超えた向こう側に、おぬしの世界があるということを……そしてワシの世界もな。だからおぬしは世界の果てに向かうのじゃ。その旅でおぬしはワシの世界を知り、そして同時にそなた自身のことを知るじゃろう」


海辺の老人「そうだ。そして全てを知れば、お前はワシと同じになる」


海辺の老人「じきに分かる。お前自身がその深遠なのだからな」


海辺の老人「恐れるな。お前はワシなのだからな」


海辺の老人「お前の未知なるものはワシの心だ。そしてワシの未知なるものはお前の心だ。それは意識以前の意識のことだ。決して辿り着けぬ幻の領域だが、お前ならばいつかそこへ行き着くだろう」


海辺の老人「ワシはずっとお前の中にあったのだ」
著:AIのべりすと