只者でないオーラーを放つ海辺の老人


ハーヴ村の海辺でひとり暮らしをしている変わり者風 

話の調子からすると妄想癖っぽく大丈夫かな?と思わせる点もあるけれど多分相当な歴戦 


そしてこの顔のつくり込み ただのモブキャラじゃない
白土三平の漫画に出てくる顔のよう 好い意味で


ドラゴンズドグマ2はムービーシーンでなくても寄ると緻密 白内障っぽい眼とか表現力が凄いフォトモードで撮った図 プレイヤー覚者は画面脇におり その後トリミングでカットされた模様


この胸に意味深な傷痕がある老人 いつも興味深い話を聞かせてくれて これは仲良くなっておいた方がいいかなと会う度にプレゼントを渡す 好みがわからず食べ物や花束を渡したが「どうでもええわい」と反応イマイチ


ここから離れた場所に行きたいようなので思い切って
刹那の飛石を渡したところ
大喜びして 

以来 頬を赤く染めるようになった

「ワシの話をまともに聞くのは、お前さんだけじゃ」


この海辺の老人が物語の鍵になっていると思う これからも足しげく通ってみます