宝石ブルー王都ヴェルンワースにドラゴン襲来


急いで駆け寄る覚者 この前
ハーヴ村近くで逃がしたドレイク


翼に傷が無いから別個体?いずれにしろ体力全回復している


主要キャラの
ベルントも参戦


ただしあまり乗り気ではないらしく ほぼ野次馬状態


覚者は逃げる 正確には戦う時は戦い 逃げる時は逃げる だってメテオ降ってくるから


この世界のドラゴン
ドレイクは喋るし魔法使う サンダーボルト メテオ ミールストームひとつ多いか突っ込んで行ったらやられてしまう


このメテオ連発で永遠のレベル10 
ルークがダウン 急いで助け起こす この手のダウン→回復はルーチカで鍛えられていると思ったが 前作と比べ助け起こすのにすごく時間が掛かるようになった その分隙が大きく毎回ヒヤヒヤ そうこうしていたら またしてもドラゴンのドレイク立ち去り消える 体力が少なくなると飛び去る仕様らしい ある意味頭が良い もちろん経験値も素材も貰えません


戦いが終わってあたりを見回すと 
主要キャラのベルントが討死していました・・・おそらく最後のメテオに巻き込まれた ベルントは人間なので いきなり討死


翌日来てみたら

姿勢が変わっていました 仰向けからうつ伏せに 


それにしても
ドラゴンズドグマ2結構ガチ  最近は自由度の高い洋ゲーでも主要キャラはダウンするのみで幅を狭めている モンスターハンターライズ:サンブレイクに例えるとでエルガドにリオレウスが襲来してフィオレーネやチッチェ姫が討死してしまったようなもの しかもメインストーリーではなくランダムイベントで 

ハッキリ言ってこれはイレギュラーだと思いますが・・・このまま進めます ほとんどの多元宇宙では生きているだろうベルント これもまたひとつの理(ことわり)ベルントがいなくて この後・・・ちょっと予想つきません