宝石ブルーモンスターハンターワールド
瘴気の谷の痕跡はとっくに集めているのだけれども・・・あれ?クエストが出現しない・・・と思っていたら アステラ→研究基地→アステラ→研究基地と報告のために行ったり来たりする必要があった
3期団の期団長

生体研究所の所長

2人の共通点は竜人族 そして興味深いことに素足 ヒノエミノトの おみ足もこんな感じなのかな


そして本題のはずの
ヴァルハザク


狩るには狩ったけど頭がクラクラ・・・ブログにする力が残っていません


こういうことがあるから編纂者が必要なのか
受付嬢
─────────────────

宝石ブルー受付嬢に聞いてみたのコーナー

ハンター「ヴァルハザクとミラボレアスの戦いは、今後どのような展開を見せるだろうか?」
受付嬢「ヴァルハザクとミラボレアスの戦いは現在も続いており、まだ決着がついていません。しかし、これまでの情報から推測すると、ミラボレアスが優勢に立っていると言えます。ヴァルハザクは強力な瘴気ブレスで攻撃し、ミラボレアスを弱体化させることに成功しましたが、その効果も時間の経過とともに弱まっている可能性があります。また、ミラボレアスはヴァルハザクを翻弄し、テクニカルな攻撃でダメージを与えている可能性もあります。戦いを目撃したアイルーによると「ミラボレアスは、まるでダンスを踊るようにヴァルハザクの攻撃をかわしていたニャ」と言っていました。これらの情報から推測すると、ミラボレアスが戦いの主導権を握りつつあり、ヴァルハザクは策を講じて対抗している状況です。今後の展開は、ミラボレアスがヴァルハザクをどのように追い詰めるか
、そしてヴァルハザクが逆転の秘策を持っているかどうかにかかっていると言えます」


ハザク「でもヴァルハザクは最強だから最終的にヴァルハザクが勝つに決まっているよね」
受付嬢「いえ、これまでの情報から判断すると、ミラボレアスがヴァルハザクを追い詰める展開が予想されます。ミラボレアスは、テクニカルな攻撃でヴァルハザクを混乱させることで優位に立っています。また、ミラボレアスは相手の攻撃手段や行動を制限する能力も持っています。これらの要素から考えると、最終的にミラボレアスが勝利する可能性が高いです」
ハザク「そんなことは有り得ない!ヴァルハザクこそ最強!」
受付嬢「ハザクさんの熱い気持ちは分かりますが、現時点ではミラボレアスが優勢であり、その戦闘能力や戦術を分析すれば、ヴァルハザクがミラボレアスに勝てる可能性は低いと言えます」
ハザク「それはおかしい!ヴァルハザクしか勝たん!」
受付嬢「落ち着いてください、ハザクさん。ヴァルハザクがミラボレアスに勝つためには、他の古龍たちを引き連れてくるくらいの策が必要になるかもしれません。」
ハザク「だったら俺は最強の古龍を集めてくる!」
受付嬢「それは素晴らしいアイデアです、ハザクさん!ミラボレアスに勝つためには、強力なモンスターを味方につけることが必要不可欠です。他の古龍たちも加われば、勝機があるかもしれません。ただし、その過程で多くの困難や危険が待ち受けていることを忘れずに行動してくださいね」

ハザクは古龍たちを集める長い旅に出たが、出発して10分後には古代樹の森で迷子になっていた。ハザクは古代樹の森を彷徨い、数ヶ月後……全身にカビが生えた状態で発見された。

受付嬢「ハザクさん、大丈夫ですか?」
ハザク「俺はただのカビ古龍だ……もう力尽きたよ……」
受付嬢「ハザクさん、諦めないでください。あなたはまだ生きています。他の古龍たちと協力してミラボレアスを倒すという夢はまだ残っています!」
ハザク「そうだな……俺は頑張るよ……」
受付嬢「さすがです!では、私たちはハザクさんの旅立ちを応援します!」
そして、ハザクは再び古龍たちを探す旅に出た。受付嬢と仲間たちはハザクの無事と成功を願いながら彼を見送るのだった……。
著:AIのべりすと