ドラゴンズドグマの世界観に近づけてみた

 

─────────────────
宝石ブルードラゴンズドグマ2まだ予約していません

何やらダウンロードできるようになっており体験版か・・・これでパフォーマンス確認できると思って飛びついたら
キャラクリ
(キャラクターエディット)までの体験版でした


起動したら解像度が
1280×720
(92万画素)で小さく表示された 

もしかしたら親切自動で性能に合わせて来たのかも知れない  低性能で動作パフォーマンスを上げるのにシンプル効果的なのは解像度を落とすことです 1920×1080(207万画素)でキツい→1600×900(144万画素)で妥協できれば かなり軽くなります
逆に4K 3840 × 2160
(830 万画素)は一気に重くハイスペックのマシンが要る この点PS5は優秀
        
話を戻しましてキャラクリ体験版 種族が色々 獣人も選べるようになった


そして体格が豊富 これは前作からだが身長・体重・筋肉量・姿勢など・・・こうだったらいいのに~のキャラが作りやすい環境


プリセットも豊富だか流して
 とりま触ってみよう 個人的な感想としてはちょっと取っ付きづらい 

言い換えると本格的か パラメーターが豊富でセッティングの幅が広い


ジョブはこんなに少なかったっけ?最初は大雑把でプレイしている間に増えると思う
前作では双剣&背中に弓を背負ったスタイルを愛用していました ドラゴンズドグマならではのダイナミックな動きが楽しめたから


ポーンというモンハンでいうところのオトモも作成 ただしヒト型
(今作は種族色々)でよく喋りパーティーの仲間的存在  前作の流れだとここにマルチ要素が絡んでくるのでポーンは気合い入れて作る人が多いかも


・・・とこんな感じ このキャラクリ体験版では本編はプレイできないので 物足りない  個人的にはちょっと味見したかったけど それは発売後のお楽しみかな 


宝石ブルーTiは伊達じゃない
ドラゴンズドグマ2 ウチの玄人志向 GTX1050Tiで動くかどうかが問題
GTX1050Ti・・・中古実売8800円
(税送料込)ポイント入れたら実質7500円のグラボ 贔屓目に見てPS4proと同等のパフォーマンスです  所有のハードできちんと動くかは懸案事項 というわけで乗り気だけど重い腰 予約はまだしていません

 ─────────────────

宝石ブルーAIがネタから壮大に仕立てたネタ
 ハンター「ラージャンが脱毛サロンに行った場合、どういう反応を見せるか教えて」
受付嬢「ラージャンが脱毛サロンに行った場合、その反応はわかりません。ただし、一部の研究者や専門家は「ラージャンの脱毛技術は非常に特殊であり、一般の人々にとっては理解しづらいものであるかもしれない」と指摘しています。そのため、脱毛サロンに行った場合、ラージャンは様々な反応を見せる可能性があります。
たとえば、脱毛サロンのスタッフがラージャンにガムテープで施術を試みた際、非常に強力な痛みや不快感を感じたかもしれません。それによって、ラージャンは激昂し、スタッフに襲いかかるかもしれません。また、脱毛サロンのスタッフはラージャンがガムテープに反応しないことを知りながら、それでもなおガムテープを使ったり、別の方法を試みたりするかもしれません。しかし、そのような行為によってラージャンはさらに怒り狂い、周囲の物を破壊する可能性もあります。ラージャンの毛は非常に強靭で剛毛であるため、その脱毛は容易ではありません。
しかし、現代のモンスターハンターたちは様々な情報網やコネクションを持っており、そこから得られた知識や技術を活用しています。たとえば、彼らは脱毛に関する知識や技術を学び、それを使ってラージャンの脱毛に挑戦している可能性があります。また、一部の研究者や専門家は、「現代のモンスターハンターたちは古代文明の遺産や技術を取り入れることで自己強化を図ることができる」という見解も示しています。
そのため、現代のモンスターハンターたちは、脱毛に関する知識や技術を学ぶことで、その情報を応用してラージャンの脱毛に挑戦するかもしれません。
そして 最終的に彼らはラージャンの剛毛を脱毛することができるかもしれません。しかし 、それは非常に困難なプロセスであり、多くの時間と努力を要するでしょう。ラージャンの剛毛は非常に強靭であり、脱毛には高い技術や特殊な方法が必要です。
しかし、モンスターハンターたちは決して諦めず、ラージャンの脱毛に挑戦することで新たなモンスターハンター伝説を作り上げていくのです」

著:AIのべりすと