小闘技場の入口 おひとり様ロープウェイ こういうアクティビティがあったらスリリングで面白そう


実際似たようなものはあるけれど こんな腕だけで全体重&装備を支える
安全基準なにそれ状態のアクティビティは知らない


そして小闘技場  
おひとり様動物園にはドスジャグラス ドスギルオス ドドガマルドドド三兄弟が待ち受ける 
もう何回もやっているハンター まずは落石 あらかじめスリンガー石ころを中央に撃って誘導しています


してやったり ドスジャグラス ドスギルオスは落石により大ダウン


ドスジャグラスにとっては不運か 落石大ダウン中にせっせと攻められ やっと起き上がったと思ったらドスギルオスに麻痺させられている間に狩られた


その後
ドドガマルに降りてきて貰うこれはいつもと違ったアプローチ ドスギルオスにドドガマルの抑え役を頼もうというセコい考え


しかしこれが裏目か 上手く行かない


一応麻痺はさせてくれるが背後に
ドスギルオスは気が散るし怖い挟撃と十字砲火のポジションは取られてはならないが鉄則だが モンスターは常に動きそうも言ってられない


ドスギルオスの麻痺液 これを支給品BOXにある空き瓶に詰められないものか


とりあえず
ドスギルオスやっぱ厄介となったので優先的に攻める


主張が激しい
小型ギルオスのおまけ付き  おかげで斬れ味の摩耗が凄まじい


そんなことをしていたら
ガマル砲  


真正面に見据えていたらさほど怖くないが 死角から飛んでくると脅威


しかもこの攻撃 被弾するとやたらと気絶する
ドドガマル砂ごと突進中 なおこのハンター レバガチャはやらない コントローラーのマイレージ温存のため


その後 一難は切り抜けたものの また一難   横から割って入ったドスギルオスに気を取られガマル砲を正面から受ける


そしてまた気絶 今度は
ドスギルオス


乙りました 

ドスギルオスに乙らされるという屈辱  ドドド三兄弟このハンターで乙ったこと無かったんだよ何故ブログ用に画像撮っている時に限って乙るんだか 自分が乙るの大嫌いなハンター イライラしている模様


もう つむじに来たって撃龍槍


既にクリア直前だったらしい&撃龍槍で
ドスギルオスはすぐに片付き残るドドガマルも少しツツいたらクリアそれだけに乙ったことが悔しい


討伐してしまったので60秒ペナルティ 闘技場では この時間が暇で仕方ない 1エリア型が苦手な理由のひとつです

この狩りでボーン一式の限界を感じ 新たな防具作りに取り掛かる きっかけ狩猟になりました