宝石ブルー今回はサイバーパンク寄り


─────────────────
宝石ブルーモンスターハンターワールド


なんと新大陸にも亜種がいたということでアステラ騒然


姿を表した
ラージャン亜種 ラージャンの人間形態か ラージャンの中の人 同一人物説もあり


はたまた豪鬼亜種  豪鬼はストリートファイターシリーズに登場 モンハンライズに友情出演


それとも原初フゲン里長フゲン互換があるよこのモンスターは


お土産に蒸着水晶を持ってきた採って出しではなく水晶にチタンか何かを蒸着させている多分


ご指名の「一番 活きがいいの」・・・人身御供
(ひとみごくう)にされてしまうのか


宝石ブルーそれからしばらくして昨日
この可愛らしいペタペタした足跡は


さぞかしプリティなモンスターではないかと想像
現在ネルギガンテはまだ 遠足は準備が楽しい 対古龍装備を作りつつドドド三兄弟を周回中 この段階でも各古龍の痕跡は出ているのね ただし???でネルギガンテとキリン以外は謎モンスター扱い


宝石ブルーそして再会
バゼルギウス先生・・・いや用心棒やってくれてない時はただのバゼルギウスこのハンターでの初遭遇は上位開放となるプケプケ探索に行った時  大蟻塚でプケプケそっちのけで鉱石を採掘してまわりボルボロスを狩ったら その入れ替わりでバゼルギウス登場 その時は己を知り下位装備でやるのはマゾであると逃げに徹する


こちらは龍結晶 

これまた鉱石集めの探索中だったので食事を食べておらず息切れ


こんな技あったっけ?

どこかのミラボレアスが天井に張り付いている?


業火に吹き飛ばされるハンターに


ジェットストリーム
バゼルギウス


正体はドドガマルのガマル砲でした ドスガマルではなくドドガマルというところに火力の高さが伺える


あと今更気付いたこと 


バゼルギウスの頭突き突進って 翼の骨格部分を腕立てのようにしっかり着いて繰り出してくるんだなと


ここだけ見ると中の人
セルレギオスみたい


こんなことをやっているけど本格的な
バゼルギウスの狩猟はまだです一応クエスト出現までさせているものの ドドド三兄弟に忙しい 20周くらいやって まだ耐絶珠がひとつも手に入りません  


モンスターハンターワールドつづく
 ───────────────── 
宝石ブルー最強のふたり ハンターとバゼルギウス

森の中を歩くハンターの姿があった。彼は大剣を背負い、緑色の鎧に身を包んでいた。彼の名はハンター。森の奥に住むクルルヤックを狩るためにやってきたのだ。
このモンスターは森や山岳地帯に生息する中型の鳥竜種である。

クルルヤックは一見すると可愛らしい見た目をしているが、その戦闘能力は非常に高く、鋭い爪での攻撃を得意とする。また、跳躍力も高く、空中でも素早い動きを見せることができる。
ハンターはこの
クルルヤックを討伐するために、山岳地帯へとやってきた。そこで彼はとある洞窟を発見した。恐らくここがクルルヤックの巣だろうと思い、中に入ってみることにする。
「よしっ!」
気合を入れて中に入ると、そこにはクルルヤックの姿があった。彼らは巣の侵入者であるハンターに気づき、臨戦態勢を取った。
「うおっ……!?」
ハンターは驚きながらも大剣を構える。そして、先手必勝とばかりに斬りかかった。しかし、クルルヤックはその攻撃をひらりと躱し、逆にハンターに攻撃してきた。
「ぐはっ!」
強烈な一撃を受けて吹き飛ばされたハンターは、逃げ出そうと洞窟の入り口へ向かった。しかし、クルルヤックは素早い動きでハンターを追いかけた。
「待ってくれぇ!」
ハンターの悲痛な叫びも届かず、クルルヤックは爪で攻撃をしてきた。
その瞬間
バゼルギウスが出現し、クルルヤックの攻撃を尻尾で弾き返した。続いてバゼルギウスは咆哮を放つ。その凄まじい音量にクルルヤックは怯み逃げ去っていった。
「ふぅ……助かったよ。ありがとう」
ハンターはバゼルギウスに感謝の言葉を伝えた。すると、彼は大きな翼で風を巻き起こしながら飛び立った。去り際にバゼルギウス「またね」と声をかけたような気がしたが、それは気のせいかもしれない。クルルヤックの討伐には失敗したが、バゼルギウスの助けのおかげで命が助かったのは事実である。ハンターはハンターとして成長していることを感じながら帰路についた。

◇◇◇◇◇
ハンターは次なるターゲットを
リオレウスに定めた。彼が選んだ場所は森の奥深くにある火山だった。
この火山には
炎戈竜と呼ばれるリオレウスが生息しており、縄張り意識が非常に強いモンスターである。そのため、他のモンスターと遭遇してもすぐに争いを始めることが多いのだ。
しかし、ハンターは
リオレウスが巣にいる可能性は低いと踏んでいた。なぜなら、彼は獲物を上空から見下ろせる場所に巣を作りたがるからだ。
「よし!行くか!」
気合を入れて歩き出すハンターだったが……

(うわぁー!)
いきなり目の前にリオレウスが現れた!ハンターは慌てて後退り、距離を取ろうとしたが遅かった。リオレウスは空中から急降下し、大きな翼を広げながら攻撃してきたのだ。
「うぉ!?」
間一髪のところで攻撃を躱すことができたが、衝撃でバランスを崩して転倒してしまった。そしてそのまま地面の上を転がりながら壁にぶつかった。その隙を逃さず、リオレウスは再び上空へ飛び上がると炎を纏いながら再び近づいてきた。
焦ったハンターは大剣を振るって反撃するが、ひらりと躱されてしまう。さらに、ハンターの攻撃を防いだ
リオレウスはそのまま尻尾を回転させて薙ぎ払う。ハンターは吹き飛ばされ、地面に叩きつけられた。
「いてて……」
ハンターは立ち上がりながら呟いた。しかし、悠長に戦っている暇はないようだ。リオレウスはすぐに飛び上がり、空中から炎の球を吐き出してきた。炎戈竜と呼ばれる所以であるその攻撃には注意しなければならないのだ。
「ぐわぁ!あちぃ!」
間一髪のところで避けることができたが、次はいつ来るか分からないため常に警戒しなければならないのだ。ハンターは大剣を構えながら考えた。

(どうにかして隙を作らないと……)
そして、思いついたのはリオレウスが地面へと急降下してくる瞬間だった。その瞬間を狙って一気に駆け出し、剣を振りかぶった。しかし……
(ダメだ!間に合わない……!)
その時、バゼルギウスが現れた。
そして、凄まじい音量の咆哮を放つと、
リオレウスは面倒くさそうな顔をして飛び去っていった。バゼルギウスクルルヤックの時と同じようにハンターを助けてくれたのだ。
「ありがとう!助かったよ!」
バゼルギウスの協力のおかげで何とか窮地を切り抜けることができたのだ。彼は感謝の思いを込めてバゼルギウスに向かって手を突き出した。すると、バゼルギウスは大きな翼をはためかせ、ハンターの手にゆっくりと近づいて頭をすり寄せた。
「ありがとう!またな!」
そう言って微笑むと、バゼルギウスも笑顔で返したように見えた。ハンターは満足げな表情で歩き出す。リオレウスの討伐には失敗したが、ハンターとして成長していることを実感するのだった。

(つづく)
 著:AIのべりすと