ついつい撫でてしまうプーギー


せっかくだから抱っこして運び意外と重そうな表情をしているハンター


プーギーのお年玉  鋼のたまごを見つけてくれました 

下位序盤の金欠の時には大きい存在かな このハンターというか操作する人 集めるのが好きだから貰うだけ貰い集めて滅多に売らないのだけれど


宝石ブルーvsディアブロス
いつもの癖で大蟻塚キャンプに発送-お届け しかし今回ここじゃない


中央キャンプにファストトラベル移動 そこで これはっ!と発見し網を投げる


ドスキレアジが獲れました このハンターで初ガツオ めでたし


ディアブロスのムービーどこだっけ?と探す正確な位置は忘れているので何となくの見当つけて行く


そしてムービー これは新モンスター


コカトリスか?!


コカトリスは苦手 石化が怖い


そっちじゃないと砂煙


タケノコ族筆頭 大蟻塚の荒地・咆哮ランキング暫定1位  
ディア・ハリウッド・ブロス突き上げて登場友情出演ボルボロス


と思ったら戻っていった


その様子をコントローラーから手を放しボーっと見ていた操作する人


流砂に足をとられて
ズルズルと


落ちました 


他のゲームだったらこれでゲームオーバーだよ 鈍くさいんだから


そこに現れた
ディア・ハリウッド・ブロス


面倒くさいから略して
ディアブロス


開幕クラッチぶっ飛ばしを狙うも位置が悪く断念する


そしてムービーに友情出演からの倒れている
ボルボロスに目が行き 


もったいないから剥ぎ取り


していたところタケノコの突き上げ 


剥ぎ取り妨害だよ どこの
アンジャナフかと思う 昔探索でやっとの思いでドスジャグラスを狩り 剥ぎ取りをしようとしたらアンジャナフに妨害されたあげく乙り キャンプから戻ったら 倒したドスジャグラスが消えていた思い出


話を戻しまして 狩りは一応進み しかし操作する人 不調


リアルの不調がこうも反映されてしまうのか 我ながら嫌になるね


そう思いながら回復薬を飲み走りしていると


横タックルの尻尾に当たりコケる 早食いついてないとはいえ このあたりの判断力も鈍い


こんなに怖かったっけ
ディアブロス ちなみにこれ一見フレーム回避に成功しているようで


しっかり被弾しています 

このプレイヤーがスキル無しでフレーム回避できるわけないでしょ フレーム回避の難易度上がったライズなんて もはやフレーム回避無縁だったからね


一応 氷属性レイギエナの太刀を担いでいるので それなりに振っていると


ディアブロスお昼寝の時間


捕獲してクリアしました
個人的には自己満及第点にも程遠いひどい内容の狩りでした  

あと順路でいけばゾラ・マグダラオスで ひと区切りなるのかな ただ個人的にその前にキリンを狩りたいので フリークエストの捕獲シリーズを進めています  物忘れが激しい記憶によると 学者さんから依頼を受けてフリークエストのクルルヤック捕獲ボルボロス捕獲パオウルムー捕獲オドガロン捕獲  あとはキリンの痕跡を幾つか集めて  クエスト出現だったかな 今の気持ち的に下位のうちにやっておきたいクエストです