宝石ブルーモンスターハンターワールド

いよいよ瘴気の谷へ ミスったかなと思うのは 来た時間帯が夜だった苦手の夜 夜だとイベントムービーまで暗くなるのね ブログ用に思い切りシャドウを持ち上げています


受付嬢が発見


キャンプ予定地にギルオス一家の親分
ドスギルオス


受付嬢は動く


機敏に飛び降り スリンガーの種火石か何かを掴むと


ハンターに投げ 


ハンターがそれを撃って
ドスギルオスの追い払いに成功


受付嬢の行動力 機転 その勇気に感動するシーンである 

洋ゲーだったら結構ひどいオチがついて こっちが尻ぬぐいさせられるのだけれど モンハンは大丈夫な世界観 そもそも洋ゲーには受付嬢のような天真爛漫なキャラが なかなかいない

宝石ブルーで 夜
新フィールドに着いて流れるショートムービー もしかして1回限りだっけ?


だとしたら もったいないことした


暗くて よく見えん



宝石ブルーその後 ちょっと狩り
ドスギルオス 


ドスギルオスは久しぶりの再会だけどドドド三兄弟で慣れ親しんでいるからね 


もっとも麻痺だけは注意 

それからワールドのアクション操作は半ば忘れて怪しくなっているけど毒やられにするとか環境利用のセコい知識だけは憶えているため 積極的に利用していく うっかりするとハンターも仲良く毒やられ


その後ラドバルキン 実はこっちがキー


探索の初遭遇にして
受付嬢「相棒!ここは安全のために狩猟を!」と言ってくるが 

装備によっては結構な無茶ぶり 受付嬢の言葉を真に受けて突撃すると地味にストッパーになるラドバルキン そこそこ時間掛かったけど狩りました


おばさま登場


おばさまはフィールドで結構楽しそうなことをしているんだよね  


おばさまのロールプレイがしてみたい


────────────────

宝石ブルー昨日のハザクと受付嬢の会話・・・からの一人称起こし

【受付嬢視点】私は、冒険者ギルドの受付嬢。今日も多くの冒険者の方々が訪れます。でも、今日はいつもとは違います。なんと、新しい仲間が現れたのです!彼の名前は、ハザクさんというそうです。彼はとても不思議な人でした。

 

まず、彼は、常に奇妙な言動をしていました。彼は、「私の腐った肉への愛は、誰にも負けない」と言っていましたが、正直、ちょっと引いてしまいました。さらに、彼の悪臭も強烈でした。私は、彼が近くにいるだけで、吐き気を催すほどでした。しかし、彼の話によれば、それは彼の個性であるとのこと。私には理解できませんでしたし、共感できませんでした。それに、彼は非常に奇妙な発言をすることが多く、私は彼を少し苦手に感じていました。ですが、ある日、彼が私にくれたものは、予想外でした。

 

なんと、彼が持っていた腐った肉です。私は、少しためらいながらも、その腐肉を口に入れましたが、とても食べらるような味ではありませんでした。でも、彼は、「この腐った肉の美味しさが分からないなんて、人生の半分くらい損してるよ」と私に言いました。正直、彼の言動にはついていけませんでした。ですが、彼が私にかけてくれた言葉の優しさは伝わりました。だから私は、この日から彼への印象が少し変わりました。

 

それからも彼は度々ギルドを訪れましたが、その度ごとに彼は変わったことをしていました。例えば、受付嬢にモンスターの腐った肉をプレゼントしたり、急に歌い出したりしました。
ですが、そんな彼の行動には不思議と惹かれるものがありました。


そんなある日、私は彼と一緒に食事をすることがありました。彼は常に奇妙な言動をしていましたが、この時だけは少し違っていました。彼はまるで子供のように純粋な目で私に語りかけてくれました。そして私は彼の話を聞いているうちに、彼を信頼し始めていました。彼は私を励ましてくれました。彼の「腐りきった私の味覚で感じた腐った肉の美味しさ」という言葉に嘘はなく、私も同じように感じることができました。その日から私たちは信頼関係を築くことができました。


彼は、私の人生に新たな光を与えてくれたのです。
私は、彼が変わった人であることを理解しつつも、彼の優しい心に惹かれていました。そして今、彼は私のギルドで新たな仲間たちとともに活動しています。
私は心から願っています。彼にたくさんの幸せが訪れることを。


 著:AIのべりすと 
────────────────
宝石ブルー感想的なもの
AI一人称やりおる 昨日のハザク受付嬢の会話の後に【受付嬢視点】と入力すると 会話の内容を振り返り いい具合に作ってくれた 色々書き足されているけどハザクの設定が崩れてないから かなり良い これは面白い機能