宝石ブルーモンスターハンターワールド
『飛べ、パオウルムー!』単純にしてモンハンワールド屈指のクエスト名
ようやく狩りに行きました。

なんか嫌な予感がしたから事前にAIに聞いてみたところ 

パオウルムーは風圧によって動きを封じてくる 不動の装衣を使って対策すればいいとの有難い言葉  
AIは最後に
「パオウルムーのイラストを作ってみました。どうぞご覧ください」と添えてくれて
誰だお前は 新種の
パオウルムー発見  


よく見ると
PAU ULU MOOと書いてあるところがシュール      

    

宝石ブルー狩りは・・・


記憶にあったいつもの場所へ行ったらパオウルムーいない


そういえば初回はイベントムービー・・・と思い出し向かう


そこで浮いてた
パオウルムー


お食事中を邪魔され ご機嫌ななめ


いきなり風ブレス


風圧凄っ


狩りを進めて


ここまで順調


しかしここからは・・・
パオウルムー得意の空中戦


ハンターはクラッチで対抗 
この時点では閃光弾が貴重


したところ 

まさかの1乙  

視覚的には食らってないのだが 空中に判定があった模様  


その後しばらくして ようやく寝床エリア しかし すぐに飛び去る
パオウルムー


天井の穴から出て行った 閃光弾が無いためそのまま逃げられる


マップ開いて・・・ハンターが行けない場所まで飛んで行き・・・任務クエストで立ち去りは無いはず この時点で残り時間35分あるから時間切れでもないだろう おかしいなと思っていたら 戻ってきて


いきなり風圧 死角から 


ライズで忘れていた感覚 風圧で動けない


直後 直上から
パオウルムーが降ってきて2乙目


追い詰められて 残り1乙・・・うっかりするとクエスト失敗 こんなに難しかったっけ?


何とかクリアはしました

2乙


クリアタイム
27分11秒 
  いくら操作する人が不調とはいえ ここまで・・・初見じゃないんだよ だって 

かくしてパオウルムーは飛竜種最強のモンスターとして恐れられるようになったのである