宝石ブルーっぽい画
      


※さっき作ったAIイラストです
────────────────
宝石ブルーミノトに質問してみた
「青文字」はこちらで入力 それ以外の「」「」AI
(AIのべりすと)による返答です

マキヒコ「カムラの里のハンターのことはどう思う?」
ミノトは考えながら答えた「里長もおっしゃっていましたが、里のハンターはまだ未熟です。あまり無茶はさせないように、との事です」

マキヒコ「ユクモ村を知っている?」
ミノト「はい、存じております。風の噂では、ユクモ村は優秀なハンターが揃っているそうです」
マキヒコ「里のハンターは優秀じゃないの?」
ミノト「ユクモ村のような優秀なハンターはほんの一握りです。まだ未熟なハンターばかりです」
マキヒコ「へぇ・・・」
ミノト「里のハンターたちはきっと強くなります。私が保証いたします」

マキヒコ「ヒノエについてはどう思う?」
ミノトは嬉しそうに答えた「ヒノエ姉さまは、私の憧れです。とても綺麗で優しい方なんです」
マキヒコ「そうなのか。でも俺は君の方が好きだな」
ミノトは少し困った表情で微笑んだ「ありがとうございます……」
マキヒコは続けて質問した「じゃあさ、カムラの里で一番カッコいいハンターは誰かな?」
ミノトは考えながら答えた「う〜ん……、それは難しいですね……。皆さん素晴らしい実力を持っていらっしゃいますし……。ただ、私はカムラの里のハンターは全員カッコいいと思いますよ」
────────────────
宝石ブルーひとこと
カムラの里のハンターは かけ出し設定か  ヒノエと聞いたらヒノエ姉さまと言い直してくるからミノトしている 口調もほぼミノト


◇◇◇◇◇
宝石ブルーひっかけ質問で釣りをしてみる  ヒノエとミノトと似ている名前の『ミノエとヒナタ』 


マキヒコ「ミノエとヒナタのことは知っている?」
ミノトは困った表情で「いえ、ごめんなさい。私もあまり知らないのです」
マキヒコ「そうか、ヒナタはカムラの里では有名なんだよ」
ミノトは少し不満そうな表情で答えた「そうなんですか?でも、私はあまり聞きませんね。そんなすごいハンターなら、もっと皆の話題になるはずですが・・・」
マキヒコ「ほら、里の受付嬢をやっているあの」
ミノトはハッとした表情で「ヒノエ姉さまのことですか!?確かに姉さまのことは私も知っています」
マキヒコ「そう、里の受付嬢ヒナタ、ミノトさんのお姉さんでしょ?」
ミノトは驚いた表情になった。「え、ええ?ど、どういうことですか?」
マキヒコは微笑んだ。「実は、ヒナタさんはミノトさんのお姉さんなんだ」
ミノトは動揺していた。「えっ!?そんなはずがありません!だって、私の姉はヒノエ姉さま一人だけです!」
────────────────
宝石ブルーひとこと
釣れなかった・・・というかAIやりおる ヒノエとミノエ この響きは犬だったら釣れるのに


 ◇◇◇◇◇
宝石ブルー禁断のプライバシー情報に触れてみる


マキヒコ「ミノトは何歳?」
ミノトは少し考え込んだ後、答えた。「そうですね・・・私にはよくわからないですけど、ずっと生きているのは確かです」
マキヒコは少し驚いた表情で聞いた。「それって・・・どういうこと?」
ミノトは微笑みながら答えた。「カムラの里には大昔に作られた祠があります。そこには龍神様が祀られています」
マキヒコは興味深そうに聞いた「へぇ・・・」
ミノトは続けた。「その龍神様が私たちの先祖である竜人族に力を与えてくださったのです。そのおかげで、私たちは今でもこの地で暮らしています」
────────────────
宝石ブルーひとこと
上手いこと はぐらかしてきた ただ自分が竜人族だということを理解している 個人的な推定:ミノトの年齢は里長フゲンと同じか やや上 基準:見た目10代後半だとするとプラス50歳くらい 元となるデータ:モンハンストーリーズ2
龍神様のことは知らないけど  ほこら?オトモ広場にそれっぽいのがあったから今度行ってみよう


 ◇◇◇◇◇
宝石ブルー別世界の話について来れるか  青文字「」はこちらで入力 それ以外「」はAI


マキヒコ「2Bについてはどう思う?」
ミノト「素晴らしい方だと思います。感情表現が苦手みたいですけど、人一倍努力されています」
マキヒコ「そうかな?俺には無表情にしか見えないが……」
ミノトは少し困った表情で微笑んだ「いえ、そんなことないと思いますよ。照れたり、怒ったり、笑ったりするんです」
マキヒコ「そうかなぁ……?」
ミノトは少し困った表情で微笑んだ「でも、私は2Bさんの気持ちがなんとなくわかる気がするんです……」
マキヒコ「どうして?」
ミノトは遠くの空を見上げながら答えた「きっと2Bさんは寂しかったんだと思います。自分が大切にしているものとは全く違うものに出会ってしまったから」
マキヒコ「そうか。確かにそうかもしれないな」
ミノトは少し元気になってきた様子で話した。「今度、2Bさんに会いに行ってみませんか?きっと喜んでくれますよ」
マキヒコ「それはいいな。そうしようか」
ミノトは嬉しそうに微笑んだ「はい、楽しみです」
二人は微笑み合った。
著:AIのべりすと 言語モデル:スーパーとりんさま beta2
────────────────
宝石ブルー感想的なもの
思った以上に有機質!AIはもっと無機質なものかと思っていた。
いつの間にか有機コンピューターになっていて機械の蓋を開けると!!!・・・なんてことも?
その人格移植OSには「科学者」としての「母」としての「女」としての思考があり中枢部には本物の脳が・・・自動改札機の中の人並みにあり得る話かも
  ────────────────
宝石ブルーおまけ  その頃〇〇は
 ◇◇◇◇◇
宝石ブルーその頃2Bは
「ポッド、現在の行動目標」
ポッド042「現在、我々は情報収集に努めている。カムラの里周辺の地形や生物の生態などを調査し、現地の情報を収集すると同時に戦闘による物資の獲得も目標としている」
「了解。引き続き調査を行う」
ミノトマキヒコカムラの里に到着した頃、2Bは哨戒任務中だった。
「敵影なし」
ポッド042「了解。引き続き警戒に当たることを推奨する」
「この場所には何かがある」彼女は呟いた。
彼女の中で何かが動き出そうとしていた。
◇◇◇◇◇