サイバーパンク2077やりたいモンハンもね



最近ゲームやってない優先度が入れ替わっており ちなみに優先度は通常ゲームがあって次にブログです AIイラストは続けてます ~ながらで出来るし 毎日リセットされるマイレージがもったいないため 使っても使わなくても消える おこづかいなら使った方がいいかなと
────────────────
宝石ブルーツィツィヤック
から手厚い歓迎を受けたのは、シャムオスの討伐に向かったハンター達だった。
多方面から襲撃を仕掛ける
シャムオス達とも戦い続け、スタミナを消耗していた彼らは、いつもの彼らではなかったのかもしれない。
疲れきった体に鞭を打ち、反撃を行っていた彼らの背後から、
ツィツィヤックが飛び出した。


慌てて振り向いた時にはもう遅く、彼らの渾身の一撃はむなしく空を切った。
さらに運が悪いことに、そのタイミングでハンターのスタミナが下がってしまったのである。
タイミングを計り切れなかったハンターは為す術もなく
ツィツィヤックに蹂躙され、力尽きた。
その光景を目の当たりにした仲間達が怒りに任せて突撃して行くが、彼らの怒りは、仇を目の前にして空振りに終わることとなった。
仲間達の思いを受けて放たれた渾身の一撃は、意図も容易く避けられた上に
、直後に繰り出された
ツィツィヤックの反撃で倒れ伏す。


リーダーと思われるハンターは、ツィツィヤックの攻撃範囲とパターンを把握しようとしていた。
「注意しろ! パターンを覚えるまで手を出すな!後衛は一撃離脱を徹底しろ!」
ツィツィヤックの猛攻に耐えながら、仲間達に指示を出す。
「パターンを……」
彼は最後まで言葉を紡げなかった。
またも攻撃を避けられた上に反撃を受けて吹き飛ばされたのだ。
彼は忘れていた。今は自分の仲間が1人減っただけであることを。
そして、その思いは次の瞬間無情にも現実となる。
彼の横にいたハンターは回避することもせずに直撃を受けてしまったのである。
一瞬の出来事だった。彼の横にいたハンターは、
ツィツィヤックの一撃であっさりと力尽きた。


その後も彼らによる攻撃が何度か行われたが、そのどれもが無意味に終わり、
それからは一方的な展開だった。
戦意を喪失して後退するハンターを、
ツィツィヤックは容赦なく追撃。ついには全員、力尽き、ツィツィヤックの討伐に失敗したのだった。


幸い、死者は出なかったものの、大怪我を負った者もおり、しばらくは休養を余儀なくされたという。

この出来事から、ハンター達はモンスター達の攻撃のタイミングを見計らう重要性を再認識、準備や立ち回りを見直すこととなり、
弱点属性を見極めることや、無理な攻撃は控えて回避に専念することなど、連携の向上を目指すようになった。

著:AIのべりすと
────────────────
宝石ブルーおまけ       
↑のお話の後 AIに聞いてみた
(つづきの余談)
その頃「○○」はシリーズ
 ◇◇◇◇◇

宝石緑その頃ツィツィヤックは
というと、陸珊瑚の台地で生息しているモンスターにトラウマを植え付けていた。
他のモンスター達に
「こいつに関わるとロクなことがない」という教訓を残す結果となった。その結果、ツィツィヤックは陸珊瑚の台地を荒らし回るが、モンスター達は皆一様に避けるようになったため、しばらくの間は自由気ままに行動するのだった。


◇◇◇◇◇

宝石緑その頃キリンは
というと……キリンにとっては、陸珊瑚の台地が落ち着く場所となっていた。
時々ハンター達が攻めてくるものの、
キリンにとっては格下もいいところだった。むしろ退屈しのぎとしてちょうどいい相手である。


そんな訳で、相変わらず陸珊瑚の台地でのんびりする毎日を送っていた。
しかし、そんな平穏な毎日にも終焉の時はやってくる。

ツィツィヤックがハンター達や陸珊瑚の台地を荒らし回るようになったのだ。
キリンは最初こそ避け続けていたのだが、徐々にそのストレスが溜まり始めていく。
ストレスによるフラストレーションはいつしか怒りへと変化していっていき……遂に爆発してしまう。
この時既に
ツィツィヤックは陸珊瑚の台地を離れて別の場所に行ってしまっていたため、被害が広がることはなかったが……もし残っていたら? それは……想像にお任せする。

◇◇◇◇◇
宝石緑その頃2Bはというと 
2B「ポッド」
ポッド042「提案:新たな戦闘パターンの構築、ハンター達から得られた戦闘データの分析と、彼らがツィツィヤックに追われた際の行動パターンの分析」
ポッド042「推奨:これらの要素を取り入れた戦術の確立」
ポッド042「補足:陸珊瑚の台地で採取可能なアイテムの調査も、この戦闘データから考慮することは可能」

2B「データの収集をよろしく頼む」通信を切ると、思考を巡らせる。
(ツィツィヤックは陸珊瑚の台地と相性が良かったのに、突然いなくなった。何らかの事情があったのだと思われる。それがわかれば……)
そして新たな戦術を構築するために、早速行動を開始するのだった。
◇◇◇◇◇

著:AIのべりすと
────────────────
宝石ブルー感想的なもの
このAIモンハンのことをかなり知っている それから飛び入りで別世界の2Bを登場させてみたら思った以上に対応してきて驚いた
余談:2Bの随行支援ユニット・ポッド042はとても優秀なAIを搭載しているけど ゲームでは困る 何が?って プレイヤーが困っても無言なんだよね  どこからどう見ても涙目の迷子なんだから手を差し伸べてくれてもいいと思うよ