宝石ブルーサイバーパンク2077 DLC仮初めの自由
過程の中の結論 やってられない もう寝るっ 30分で終わらせられるかと思ったら全然先が見えません 根気というか忍耐というか これは我慢のクエスト


ソングバードを追って地下施設 奈落の底かエヴァーフォールか・・・困惑-不安-放心-逡巡-憂慮-悔恨-悲壮-慟哭-邂逅-苦渋-乖離-愁嘆・・・と永遠に続いていく悪寒 


で この地下施設で初っ端の洗礼 
長い長い工業用エレベーターを使い降りて行き 


到着っと先に進もうとしたら


いきなりゲームオーバー 意味不明


最終チェックポイントからやり直し また上の階から


再び長い長い工業用エレベーター 

暇つぶしにジョニーも出てきてくれたが これは先程も聞いた話


どうやらここの隙間 エレベーターと床の間に大きな隙間があり 先程は真っ直ぐ歩いて進んで隙間に落ちた→その先で危険と知らずに赤いプラズマに近づいたのが問題だったらしい
足元と忘れ物に注意の放送流れなかったゾ

ここから今日のプレイです それからも嫌~な雰囲気


謎解き×ホラー ジャンルが違うじゃん


そしてこのロボット 


最初はイベントシーンでビビらせて
 

Vの自由が効くようになれば後は余裕の楽勝だと思った


がホラーな雰囲気は続く 


途中で
ソングバードの回想 今の機械の身体になる手術のシーンらしい


これから切り開くところをマッキーで下書きしているのが痛々しい


ゲームの中のリパードクに行くと トレーにとぅるんとぅるんの赤いプリン状の物が乗せられていることがある 他の患者の目につく所に置きっぱなしにしない方がいいと思う歯医者で他の人の抜かれた歯が乗せられているの見ても気持ち悪いのに


その後 色々やりながら奥に進んで行くと


さっきのロボットケルベロス 放っておくと厄介だからクイックハックで攻撃仕掛け回路ショートなどで怯んだところをVの刀で仕留めてしまおう・・・と思ったらクイックハック無効

のまさか「誰も ここにいませんよ」と言って そそくさ隠れ 隙を見つけて かさこそと移動


すんなり行かせてくれなくて厄介 
ちょっと進んでは止まり


再び回想 先程の手術より前のこと
リードソングバード この頃は良い雰囲気?


そうでもない


宝石ブルーもううんざり


ここのケーブルを外していくシーンで詰まった困った

3つあるケーブルの内2つ外したら確定でロボットケルベロスが現れる

ここでゲームオーバー連発 密室で追いつめられる前に 隙を見つけてドアへ向かうが こじ開けようとすると

ゲームオーバー


少し前からやり直しそしてゲームオーバー3回繰り返し 

何ゆえ これだけ鍛え上げたVが 成すすべもなくやられるのか ハッキリ言って楽しさよりもストレス大  

Vの行動パターンを変えてみるも結果は同じ 手順か何かが違う これは腰を据えてやらないと 気力も尽きたので今日のサイバーパンク2077 はここまでです  気持ち的にはこんな場所はとっとと切り抜けてしまいたい