宝石ブルーもうね
秘薬・装衣はもちろん
フレーム回避まで使い熟さないと
勝てないのではないかと


良いところまでは行けたのだけど


宝石ブルーはたして
良いところなのか


悪夢なのか

ここから乙りまくり
ミラボレアスの攻撃力がおかしい
不屈が複数発動して
最終的に
防御力1400近いのに
一撃で溶ける


大技という感じじゃない
ただのピンポン玉のような技で乙る


宝石ブルー乙りの図
これも今までの経験から
この軌道なら大丈夫と見切ったつもり


ピンポン玉が
真っ直ぐ飛んで行くかと

思いきや広がって 




宝石ブルー頭を破壊したら

威力が軽減されるらしく


頭を狙って集中的に撃ち込む


これが当て辛いの何のって
結果的には頭部に固執して火力落としてしまっている
序盤から当て続けているのに
なかなか壊れない



 

宝石ブルー結局
頭壊せずにクエスト失敗で終わることも
多いのだけれど


上手く壊れたところで


容赦なく一撃乙り


全然軽減されている気がしない 苦笑
むしろ激昂してしまって

足元に走れブレスを誘発している気がする



期待した本隊は現れず
結局ハンターが一人で

やることになっているし
撃龍槍は錆びついているのか使えないし
バリスタは撃つ余裕がない 笑


回復薬Gを飲みながら走っているところを
狙い撃ちされて乙りクエスト終了したの図



 

宝石ブルーこれからの作戦
あまりにも情け容赦無さすぎるということで
とりあえず
秘薬は惜しみなく使います
装衣耐熱・転身を解禁
これらを着回せば何とかなる・・・ハズ


さらに万全の構えとして
装備を旧式に戻し
精霊の加護5
今の猛爆ブラキ系4部位から
ゾラ系3部位に戻し
空いた2部位に
レイア希少種

耐火20超えまで持ってくるようにします
今までは野菜定食頼りでした
これで生存力は飛躍的に高まるハズ

今日こそ倒したいミラボレアスでした