アサシンクリード オデッセイ
宝石ブルー主人公アレクシオスでもプレイしてみました
・アレクシオスではどんな雰囲気になるのか
 という好奇心
・周回でセーブデータの引き継ぎが出来るため
 
武器・防具・お金・素材・スキル・レベル
・選択行動でその後の話が変わる
 マルチストーリー要素があるため
 
宝石ブルーちなみに弟→兄
弟のアレクシオスでも
プレイしてみようと思ったら
兄に入れ替わっていた
主人公カサンドラ(姉)アレクシオス(弟)
主人公アレクシオス(兄)カサンドラ(妹)
になります

宝石ブルー最初の島ケファロニアで
盗賊や狼を軽く
カサンドラのデータ引き継ぎで
最初からレベルが上がっているアレクシオス
こんな初期敵
瞬きしている間に倒せるわ
ちょっと待って強い
 
宝石ブルーこのゲーム レベル制で
主人公が強くなると
つられて敵も強くなる

主人公レベル45 
敵も合わせてレベル45
また主人公の首を狙ってくる
賞金稼ぎなどはそれ以上
宝石ブルーこのレベル制
最初は何この足枷システム
と思っていたけど
ある程度やり込むと
要るシステム
敵が弱い→手応え無い→
お金・経験値も入らない
になってしまうため
 
宝石ブルーとりまカサンドラとアレクシオス
カサンドラはメインストーリークリア
サブクエストはたっぷり残したまま
アレクシオスは崩しが利く感じなので
気ままにプレイして行きたいと思います