本日レビューするスマートフォンはmotorola razr 40 ultraです。

 

このスマートフォンは今流行りの折りたたみスマートフォンです。

まず最初にmotorola razr 40 ultraの価格をお伝えします。

定価は15万5800円です。

 

最初の段階でスクリーンプロテクターが貼っています。

それを剥がしたり他の製品の保護フィルムを貼ったりすると、端末保証が適用になりませんと記載されています。

 

まずは付属品を確認します。

付属品はマニュアルとSIMピンクリア ケースもついていました。

クリアケースは上下に分かれていて下の部分はしっかり守られています。

 

ケースはハードタイプです。

そして画面上部のケースは、周りはハードケースで守られていますが、真ん中はすっぽり抜けております。

 

付属品は以上です。

それでは本体を見ていきましょう。

 開いた状態だと普通のスマートフォン。

ちょっと縦長です。まずボタン類を確認していきましょう。

下半分には特に何もないです。

電源ボタン兼指紋認証センサーがあります。そしてその上にボリュームボタンとマイクがあり ます。

 

画面の上部真ん中にはスピーカーがあります。画面左にはSIMスロットがあり ます。

SIMスロットはnanoSIMが1枚入ります。SDカードには非対応です。

ちなみにmotorola razr 40 ultraはナノシム以外にもesimにも対応しています。

画面下には スピーカータイプCのポートマイクがあります。

 

そして背面画面下は結構サラサラしてる感じですね。

そして画面上部にはディスプレイとカメラが2つ搭載されています。

 

それでは早速曲げてみたいと思います。

 

ちょっと硬いですけど動き出したらスムーズに動きます。

結構ぴったり折り曲げることができます。

重さは187g。最近のスマートフォンの中ではかなり軽い部類に入るかと思います。

 

持ってて一番思うのはめちゃくちゃ薄いです。

本当に感覚としてはペラペラの板を持っている感じです。

でも縦長すぎてちょっと画面上に指が届きにくいかなという感じがあります。

 

次にスペックを確認しておきましょう。

OSはAndroid13。内部ストレージは256GB。

プロセッサーはスナップドラゴンの8+j1を搭載しております。

RAMは8GBです。指紋認証顔認証に対応 しています。

ただバッテリーが3800mahとちょっと貧弱じゃないかなという印象があります。

 

おサイフケータイが使えないのはかなり大きなデメリットですね。

あと一応折りたたみスマートフォンですが防水防塵性能があってIP52に対応しています。

以上motorola razr 40 ultraのレビューでした。