多肉植物専門つぶつぶ屋さんの

ユーチューブが

わかりやすくて

よく見ます


いつも

そうか!

なるほど!

と多肉の育て方の

参考にしているのですが

その中で

三重で販売会があるという

お知らせが!


つぶつぶ屋さんは

九州の方だし

画面の中の人なので

接点があるなんて

考えたことがなくて

ドキドキです

つぶつぶ屋さんは

来店しなくて

販売のみです


お会いできなくても

ユーチューブで紹介される

つぶつぶ屋さん交配の多肉に

会えるかもしれません

紹介のあった

ノエルさんの販売会に行きました


販売会は

抽選があって

それには出遅れたので

当選者さんのあとの販売会になりました


なので

もうつぶつぶ屋さんの

多肉はムリだと思ってたのですが

なんと

一緒に行った娘が見つけてくれて

さいごの一個を

それも「おもち」を

買えたのです!



もう
まさかの出来事でした

そのあと
会場をぐるぐるして
ひとめぼれの
つぶちゃんたちを
連れ帰りました



多肉植物は
種類が多いし
季節によって表情が違うし
奥が深いです

なんだかんだで
もう50種類くらい
家にあります

そんなにあるのに
可愛い子をみると
連れて帰りたくなるんですよね