★仕入れの様子 1★ | 福井県敦賀市にあるパワーストーン専門店 石蔵

福井県敦賀市にあるパワーストーン専門店 石蔵

北陸一の品揃え!高品質な天然石。
専門店として15年目。
福井県敦賀市、パワーストーン石蔵です。
◼︎お客様が直感で選んだ石でアクセサリーを製作。

先日、問屋さんの大きな倉庫にお邪魔し、いろんな石を見せて頂きました。


今回は、ブログをご覧の方だけにその様子を一部ご紹介致しますキラキラ


まず、目に入ったのがこの大きなツインのアメジストドーム!!!!



ブラジル産のもので、一つ一つの結晶が大きく、しかも色がとっても濃いですキラキラ




なかなかこれだけ一つの結晶が大きいものは、最近採れないんだそうです。ブラジルにも拠点を置くバイヤーさんだからこそ、安心して手に入れられる良質のアメジストですね!!




スペースの関係で、現在置いていませんがご要望があれば、上のような大きなアメジストドームも、


巨大水晶クラスターも入荷可能です!!


まずはご相談くださいウインク



↓は、コロンビア産のエメラルド。 



エメラルドは、育つ環境の影響で、ヒビや内包物が多くなるため、大きくて良質な結晶は少ないといわれています。しかし、こちらの原石は濁りが少なく、透明度がありますよね。



そして、

びっくりしたのがこちらのインカローズびっくり



閉山してしまった、幻の宝石質の産地、アメリカコロラド州のスイートホーム鉱山のもの。
産地が違うとここまでちがうのか…というぐらいびっくりするぐらい綺麗ですよねラブラブラブ




この透明感と可愛らしい色味に引き寄せられて、ずっと手にとって眺めてしまいましたおねがい


↓こんな感じでワンポイントにしても抜群の存在感ハート








お値段も1粒で、高級なブレスレットが買えるお値段でしたが、実物を手に取ると納得してしまいました笑アセアセ
もう手に入らないものだから、大事に売っているんですと、業者さんも話されていましたニコニコ



他にも、両手で抱えるほど大きなルチルクォーツや




そして、これまたびっくりするぐらい
綺麗なインカローズの大きな塊にも出逢いました笑びっくりびっくりびっくり




↓ライトの関係で色がどんよりして見えますが、実物はもっと綺麗でしたキラキラ



 続きは、明日更新致しますニコニコキラキラ

ぜひ、ご覧下さいラブラブ