すごろく2仮 

 

青 スライダーク   イチゴ     

赤 ももいろ三姉妹  あかり    

黄 アームライオン  すたぁばっく    

緑 モーグリ     ドロンジョ たこちん       

案内係        オカノゆか          

システム       わさび

        

○イベント(登場順) 

ギャル        る~ひ~         

戦士※         ・てぃあら・

竜術師        ゆぃ        

研究員        メリダ         

ロト         リサ      

バトエンジャー    ゆぃ

天魔         ゆぃ

仲間ルーレット  

ゴーレム※      たこち  

クサ         くさちゃん 

ヴァレリア      る~ひ~ 

アンルシア      ・てぃあら・ 

たまねぎ剣士     ゆぃ 

 

○台本 

 

青) ドラクエイン〜 今日は何をしようかな

 

黄) こんばんは〜 

 

赤) こんちゃばーん 

 

緑) どわ〜

 

青) おにぎり みんなインしてる〜

 

黄) 久しぶりにすごろくいこ〜 

 

赤) やった〜 モンスター行きたい! 

 

緑) 前の1回だけだったね 

 

青) ねw 

 

黄) 今日こそは! 

 

赤) いこいこ 

 

) おお〜 

 

)しぐさかかげる からの 入口に転送 ←追加

 裏ルートでステージに 箱になって待機 ←追加

 

赤)ルーラ 頭をぶつける ←追加

 

赤) あれ?みんなは? ←追加

  置いてかないで~

 

■赤)慌てて幕の裏に  箱になって待機 ←追加 

 

■幕を取る ←追加

 

青) さぁ、あるかなぁ? 

 

赤) モンスターある!! 

 

黄) やった〜 

 

緑) いいね 

 

黄) 今回はどうなるかなぁ〜 

 

赤) クサ出るかなw 

 

青) ロギアの力みたいね

 

黄) 怪人系だっけw 

 

緑) 楽しみだね♪ さぁ、スタートどわ! 

 

案内係) 始めまして 

案内係です よろしくお願いします 

 

赤) バニーちゃんだ! 

 

青) 衣装変わってる〜 

 

黄) バージョンアップだ! 

 

案内係) マップの説明をします 

今回はモンスターと なって遊びます 

サイコロはなく ルーレットを回します 

ルーレット毎に イベントが発生します 

1人2回、回したあと ボスとのバトルです

 勝利すればクリアです 

それでは、楽しんで くださいね♪ 

 

緑) バニーガールの芸人?w

 

■スラ順番に 装備を変更で 箱から登場 ←変更

 

青) 最初はやっぱりスライムだ  まわる ←追加

 

黄) そこはねw  まわる ←追加 

 

赤) わくわく  まわる ←追加

 

緑) 今日も転生するかなw  まわる ←追加

 

案内係) ルーレットスタート 

 

青) よし、1回目行くよ えい!(まわる)  

 

シス) ギャルが現れた

 

■ギャル登場

 

ギャル) ギャルサー 

 

スラ全) !!! (ショック)

 

青) まさか、あれが、 伝説の…

 

黄) 絶滅してなかったのねw 

 

シス) ギャルのターン 

 

ギャル) さぁ、みんないくどわよ せーの ギャルサ〜 (お祝いシャワー)

 

スラ全)  ギャルサ〜  (お祝いシャワー)

 

ギャル) 産む 満足どわ〜  

 

■ギャル退場

 

シス) ギャルは満足して帰った スライム達はレベルアップした 

 

青) やった〜 って 噛んでたねw

 

緑) 噛みは文化どわ! (わらう)

 

案内係) ルーレットスタート

 

黄)いっくよ〜 何が出るかなぁ〜(まわる) 

 

シス) 戦士が現れた 

 

■戦士登場

 

戦士)最初の狩りはスライムで決まり!

 

シス)あ、間違えました!

   センシが現れた

 

スラ全員)?(手入力で)

 

■戦士ドレア→センシドレア にチェンジ

 

センシ) 今日の夕飯は スライムか! 

 

スラ全) 嫌だ〜 (おこる)

 

シス) センシのターン 

 

センシ)天ぷら、唐揚げ 刺身、、ヨダレが (妄想)

 

シス) 黄スラのターン 

 

黄) 隙あり!! スラアタッーク! (おじぎ)

 

センシ) ぐわ!!(しんだふり)

 

センシ) ああ ダンジョン飯

 

■センシ退場

 

シス) センシを倒した レベルアップした! 

 

スラ全) やった〜(よろこび)

 

案内係) ルーレットスタート 

 

赤)私の番 良いの出てね〜 (まわる)

 

シス) 竜術師が現れた 

 

■竜術師登場

 

竜術師) 竜術師を志す理由は?

 

赤)  え、強制? 志してないかも… 

 

シス) 竜術師のターン 

 

竜術師) 行くぞ! ドラゴラム (ネタVロン)

 

赤)  かわいいw(かわいがる)

 

竜術師) くらえ!みんなで仲良くVジャンプ

 

スラ全) (飛ぶ)

 

竜術師) く、かわされた! なぜだ!! 

 

赤) 仲良くジャンプって言ったよw 

 

シス) 緑スラのターン 

 

緑) みんなでいくどわ スラアターク! 

 

スラ全) (おじぎ) 

 

竜術師) ぎゃ〜 

 

■竜術師退場 

 

シス) 竜術師を倒した レベルアップした 

 

スラ全) やった〜(よろこぶ)

 

赤) 良い感じだね♪ (いいね)

 

案内係) ルーレットスタート 

 

緑) さぁ、私の番どわ あらよっと 

 

シス) ドルワーム研究員 が現れた 

 

■ドルワーム研究員登場

 

研究) ドゥラ院長の為に! 

 

緑) 出たどわ! 

 

スラ全)やった〜 (大成功)

 

シス) ドルワーム研究員のターン 

 

研究) スライムか良い素材どわ くらえ!! 

 

黄) きたきたw 

 

赤) いや〜 やっぱり、臭い〜w 

 

■スライム、舞台裏へ

 

研究) さあ、スライム達 転生するどわ〜 

 

シス) スライム達は転生した 

 

■裏から順番に出てくる

 

青) スライダークだ! かっこいい! ガンガン攻めるよ〜

 

黄) アームライオンだ! がおおおおお

 

赤) ももいろ三姉妹 ナイスピンク(バトエン)

 

) ナイスピンク(バトエン)

 

青)今回はコラボじゃ なかったねw(わらい)

 

赤)うんうん これぞ、転生だね♪( サイクロンダンス)

 

緑) クポー (舞台裏で)

 

) !!! (ショックをうける)

 

黄) こっちがコラボ!! (びっくり)

 

緑)あっはっは 今回はモーグリクポ 

 

■青クポーさん舞台へ登場 

 

) しんだふり 

 

青) いやいや、コラボよりもw 

 

赤) また、違う転生してるしw 

 

黄) ハゲ〜、、じゃない 怪物じゃん (わらう)

 

緑) あっはっは ドワ子大勝利 

 

) ドワ子じゃない!! (ハリセン)

 

研究) 今回も大成功どわ〜 ドゥラ院長に報告どわ〜

 

■研究員退場 

 

案内係) ルーレットスタート 

 

青) さぁ、2回目だ 転生したし、何でも来い! 

 

シス) 勇者ロトが現れた 

 

■勇者ロト登場

 

ロト) アレフガルドに光を 精霊ルビスの加護を 

 

スラ全)!!! (おどろく)

 

青) え、もうロト、、 前回ラスボス、、、(おどろきとまどう)

 

黄)ほら、兜なかったから 降格になったんだよ〜(わらう)

 

赤)可哀想だね〜  (泣く)

 

緑) でも、兜かぶってるクポ 

 

ロト)うるせ〜!! 黙って聞いていれば! 好き放題いいやがって (怒り)

 

黄) だってね〜 (悩む)

 

赤) イベント 頑張ったんだね〜 

 

青) 勇者も大変なんだね〜 

 

ロト) 同情するな〜 

 

緑) どんまいクポ〜 

 

ロト) ちくしょー 

 

案内係) そろそろバトルしよっかw

 

シス) ロトのターン

 

ロト) 行くぜ!! って、おいおい 化け物がいるじゃないか!

 

緑) だれクポ???

 

ロト) お前だよ!!! クポ〜、じゃねぇよ!

 

黄)こんなに可愛いのに! ひどい!!(わらう)

 

ロト) 笑ってるじゃねぇか!

 

黄) え〜w

 

案内係) いい加減にしろ!! シスもういい!! 

 

シス) 了解しました 勇者ロト強制送還!! 

 

スラ全、ロト) !!! 

 

ロト) 兜ゲッツしたのに〜 

 

■勇者ロト退場 

 

青) 何だったんだw 

 

案内係) ルーレットスタート

 

黄) ロトも出ちゃったし 何が来るかなぁ〜

 

シス) バトエンジャーが現れた 

 

■バトエンジャー登場

 

バトエン) レッツバトエン 

 

スラ全) ナイスピンク 

 

黄) バトエンジャー! すごろくなのにw 

 

シス) バトエンジャーのターン 

 

バトエン) 君達には最恐のバトエンの 相手をしてもらうよ! レッツバトエン! 

 

スラ全) ナイスピンク 

 

シス) 天魔が現れた! 

 

天魔) ニヤニヤ 

 

スラ全) !!! 

 

黄) こいつかw 

 

シス) 天魔のターン 

 

天魔) ニヤニヤ 

 

赤) 変わってないw 

 

シス) 黄スラのターン 

 

黄) くらえ! はげしいおたけび 

 

天魔) ニヤニヤ 

 

シス) 天魔は逃げた レベルアップした 

 

■天魔退場 

 

バトエン) ナイスファイト!! バトエンもよろしくね! 

 

■バトエンジャー退場 

 

赤) ナイスピンク!

 

青) そこは、違うでしょw 

 

黄) 天魔はなしとw 

 

案内係) ルーレットスタート 

 

赤) 残り2回だね 面白いの出ろ〜 

 

シス) モンスター酒場です 

次のモンスターから 仲間を選べます 

 

■ゴーレム クサちゃん ヴァレリア様 登場

 

赤) やった〜 きた〜

 

青) 良いね 

 

ゴーレム) メルキド、、マモル、、 

 

クサ) クサですw 

 

ヴァレリア) アストルティアを我が手に 

 

赤) クサいる〜w 

 

青) それよりもヴァレリア様でしょ 

 

黄) ゴーレムもいいな〜 

 

クサ) どうみても俺様だろw 

 

緑) お腹減ったクポ〜 

 

クサ) こっち見るな!! エサじゃねえよ!! 

 

案内係) 仲間ルーレットスタート 

 

赤)お願いしまーす♪(まわる)

 

シス) クサが仲間になった 

 

青) きたw

 

赤) やったけど 

 

黄) ロギアの力見せてもらうか 

 

緑) じゅるりクポ〜 

 

クサ) お前こっち見んな!! 

 

ゴーレム) メルキド、マモル!、

 

ヴァレリア) アストルティアを我が手に 

 

■ゴーレム、ヴァレリア退場 

 

■クサ仲間位置に

 

案内係) ルーレットスタート 

 

緑) さぁ最後クポね ピクポ〜 

 

シス) アンルシアが現れた 

 

■アンルシア登場

 

アン) ペチャパイじゃないもん 

 

緑) 勇者クポ〜 

 

青) 相手に不足なし! 

 

シス) クサのターン 

 

クサ) さぁ、見せてやる ロギアの力を!! 

 

黄) だから、ワンピースかw 

 

クサ) 行くぞ! 超光合成開始!! (シャワー)

 

緑) まずは、水洗いクポ〜 

 

クサ) ちげーよ!! ソイツ誰か抑えてて 

 

赤) 無理w 

 

シス) アンルシアのターン 

 

アンルシア) 一気に行くよ! ギガスラッシュ!! 

 

スラ全) ぎゃ〜 

 

緑) 回復するクポ モーグリダンスクポ 

 

黄) おおお、回復する〜 けど、何か気分が、 

 

) オエ〜 

 

シス) クサのターン 

 

クサ)  よし、水分補給完了 次は太陽光だ!! (ダンシングライト系)

 

緑) 温野菜クポ〜 

 

クサ) ちげ〜よ マジ、油断できねぇ 

 

アンルシア) まずい!! 何か凄いパワーを感じる 

 

黄) え、まじ! 

 

シス) アンルシアのターン 

 

アンルシア) 覚醒した勇者の力をみせてあげる くらえ!シゴデイン!! 

 

スラ全、クサ) ぎゃ〜 

 

緑) モグのおまじない〜 痛いの飛んでいけクポ〜 

 

青) 魂まで持っていかれそうだ 

 

黄) 回復はするんだけど、、 何かいや〜 

 

赤) クラクラするよ〜 

 

クサ) 早く成長しろ〜 待っていろよ〜

 

シス) 青スラのターン 

 

青) 待ってられない 一気に決めよう! 

 

) おおお 

 

青) くらえ! ソードリッパー 

 

黄) はげしいおたけび! がおおおおおおおお 

 

赤) スライムシャワー ももいろシャワー!! 

 

アンルシア) 兄さま力を貸して 堅守の聖盾 (ハートを描く)

 

青) 耐えた、、、

 

赤) さすが覚醒した勇者だ! 

 

シス) クサのターン 

 

クサ) 待たせたな! 見ろ、これが超光合成だ 

 

■クサちゃん ひまわりに

 

アンルシア) え、、、 ひまわり??? 

 

スラ全) 、、、

 

青) ひまわりだね

 

赤) かわいいね〜

 

緑) じゅるり 

 

黄) で、、、 何が出来るの??

 

クサ) 太陽を追尾できる!

 

黄) 役に立つか!!!

 

シス) 緑のターン 

 

緑) しょうがないクポ〜 もう一度全員でクポ〜

 

クサ) おおお 

 

青) くらえ! シャインソード!

 

黄) するどい爪!! 

 

赤) ももいろシャワー

 

緑) モーグリメガトンパンチ! 

 

クサ) サンスコープ!!

 

アンルシア) ぐわ、、、

 

シス) アンルシアを倒した レベルアップした 

 

■アンルシア退場 

 

クサ) さすが俺様 

 

黄)サンスコープって何よ! 

 

クサ) 太陽に向かって 真っ直ぐ伸びて行くのさ 

 

赤) すっごい!! 

 

青) いやいや、、、 

 

緑) もっと大〜きくな〜れ 

 

クサ) く、油断できねえぜ 

 

案内係) では、ラスボスです これはサービスです 

 

シス) 4人は全快した

 

スラ全、クサ) やった〜 

 

シス) たまねぎ剣士が現れた 

 

たまねぎ) クリスタルパワー メイクアップ 

 

クサ) なんか、変じゃねぇ?? 

 

赤) コラボ!! 

 

青) FF最強のジョブ! 

 

赤) 強そう〜 

 

緑) クポ〜 クポ〜 

 

シス) たまねぎ剣士のターン 

 

たまねぎ) 行くぞ! 

 

緑) もう我慢出来ないクポ〜 

 

シス) たまねぎ剣士は食べられた! 

 

■たまねぎ剣士退場 

 

) えー 

 

クサ) おいおい、野菜、、、 

 

緑) 足りないクポ〜 

 

クサ) !! 俺様は仲間だ〜 ぎゃ〜 

 

■クサ退場 

 

シス) クサも食べられた 

 

赤) えー、食べられちゃった 

 

青) カオス、、、 

 

黄) クサw 

 

緑) お腹いっぱいクポ〜 

 

シス) たまねぎ剣士とクサを倒した 

 

案内係) おめでとうございます こちら賞品です 

 

青) まほうのせいすいだw 

 

黄) 変わってないのか 

 

赤) 変わらないよね〜 

 

緑) うむ 

 

青) でも今回も楽しかったね 

 

黄) うんうん 

 

赤) クサも仲間にできたしね 

 

緑) 次はいいかなw 

 

青) では、おちるね お疲れ様でした 

 

黄) お疲れどわ〜 

 

赤) またね〜 

 

緑) おつかれどわ〜 

 

ギャル) みなさん、7.1 楽しんでますか? (ゴールデンライト)

 

アンルシア)日課だけで 終わってませんか? (ゴールデンライト)

 

ドルワーム研究員)たまには、すごろくも 楽しいですよ (ゴールデンライト)

 

たまねぎ剣士) 素敵な冒険が 待ってるいるかも (ゴールデンライト)

 

クサ) その時は ロギアの真の力を (ゴールデンライト)

 

案内係) いい加減にしろ! (ツッコミ)

 

■全員でツッコみ

 

シス) おしまい 

 

■4人前へ