京都駅周辺 | いいとこ☆いいこと

いいとこ☆いいこと

はじめまして( ´ ▽ ` )
ブログでは いいな、教えたいなぁ と思ったことをご紹介しています♪
あなたも行ってみたいなぁ など一緒に共感してもらえたら、とても嬉しいです( ´ ▽ `= )

昨日の朝は、うっすら積もってツルツルしていました


{46017CCC-B3B8-4640-99A9-2B492A2940ED}

水仙が積もった雪を見ているみたい



今日も朝から降っていますが、積もってないです(昨日のうちに溶けてしまいました)




さて、今日は
京都駅のそばに、屋台村が出来るお話しです

{663CAC0C-1865-400A-B9F1-8993B1AB3E69}

地図①の場所で、
京都駅から歩いて5分位の場所です


京都市立芸術大学をこの場所に移転する計画があり、移転工事が始まる2020年までの間、
飲食や物販の屋台を16店舗、その周りに地元野菜の朝市、芸大の学生制作のアート展など行なわれるのだとか


営業am10:00〜pm11:00 年中無休を
予定しているそうです
(予定ですので変更の可能性ありです)


2月1日グランドオープン!


↓数日前
{465869C1-3D42-48CC-8EFF-38B417FAD9A8}

工事中です(北東側から撮った写真です)


学生さんが、一般の人も楽しめる空間を色々考え作ってくれているそうです
楽しみですね





地図②の場所
{F546B5C3-208B-4B73-BF23-0BCE63237DB1}

日本最初の電気鉄道の発祥の地
(よろしければ拡大で読んでください)


①②の間の道(南側)でカバンカバンの病院=お直しやさんを発見!
頭のスミに置いておこう・・・ 





雪が多い地域の方、足もと、頭上には十二分にご注意くださいね