梅雨の時期、いかがお過ごしですか?

Isiko Miyahara Izumiです。

先日から、小田 全宏さん著の

”人生の迷いが消える易経”

という本を、時間がある時に読み進めてます。


2・3年前に、河合隼雄さんの本を読んでいた時に、
心理学者のユング(カール・グスタフ・ユング)も

易を好んで占断していたと書いてあって、
易って占いのようなものだと思っていたけど、

どんなものなんだろう…。って
気になっていました。


易経については、色々な本があって、
理解するのに難しいそうですが、

小田 全宏さんの本は、
読んでいて、分かりやすいです。

本を読んでいく中で、
易での占断は、

集合的無意識と繋がっていて、
自分がどうしていきたいかということに
的確な占断結果がでる、というようなことが書かれてました。

私の本の解釈が正しいか分からないので、
興味ある方は、お手頃価格の847円ですので、

ぜひ読んでみられたらいいと思います。

私自身、私の心は、全体と繋がっているんだという(ワンネス)
体験を以前にしてから、

自分の心の在り方によって、
自分の世界が変わっていくことを、

今もまだ体験し続けています。


私自身が私のことを理解し、

私の心が、元気で健やかな状態にあることは、
私自身の為だけでなく、

世界全体にとっても良いことなんだと
理解してから、

私を大事にするべき理由がさらに出来た気がします。


今、読んでくださってるあなたの
世界が平和で、よりよい世界でありますように(^^)/


最後までお読みくださってありがとうございました♡

 

 

↓こちらが今回ご紹介した本。

まだ私は占断したことないですが、

本を読み進めていく中で、人生に対してどういう心がけでいればいいのか、

読むだけでも気づきの多い本だと思いました。

 

↓こちら先週月曜日午後に新しい作品を描こうかとスケッチしました。

 

↓こちら六角形キャンバスに芍薬を描きました。花の周りを

金の顔料で塗ってみました。

キラキラと華やかな印象になるように制作しました。