お目覚めいかがですか?

Isiko Miyahara Izumiです。

朝がすがすがしい気持ちで目が覚めると
気分がいいものですが、

仕事に追われ、家事に追われ、
育児に追われ、としてたら

あっという間に一日が終わり、
疲れがMAXに溜まって、

土曜の朝は、一週間の疲れで
起きれなかったのですが、

午前中しっかり休んで、
自分のペースで家事を済ませてたら、

午後から元気も回復し、
日曜日の朝は、とっても元気に


朝から楽しんでブログを書いております!
(月曜更新の分を書いてます。)

私は、女性なので、今週末は丁度
月経の周期がきてまして、

女性はそういう周期で、
体がだるかったり、気分が沈んだり、眠かったり

あるのですが、
辛い時に休む自分を責めるのではなく、

しっかり休ませてあげると
また元気に毎日を楽しんで過ごせるように
回復出来るんですね(^^)


楽しみながら毎日を過ごすって
以前の私にはないことでしたが、


体の感覚を大事にして、
少し自分のために


自分の喜ぶことをしてあげると、
(昨日はゆっくり湯船に浸かってぼーっと
お風呂を楽しみました(^^)/)


物凄く気分が良くなるのがわかります。


自分の体には、
神様が宿っている。
体は神社のようなもの。

というようなことを
はせくらみゆきさんがYoutubeで
言ってたのですが、(違ってたらごめんなさい)



自分に対して、
神様に対するように、
大事にする、お手入れすることが、


毎日の元気に繋がっているんじゃないかな
と思います。



あんまり頑張りすぎず、
自分のペースで毎日を過ごすこと。


自分を大事にしてくださいね(^^)


最後までお読みくださってありがとうございました♡

↑週末、次の作品の為にスケッチしました。

今、キャンバスに描いているのですが、

上手くいいものが出来上がったらいいなと思います!

 

皆さまも、自分の時間楽しんでくださいね(^^)