久々の投稿となりました。Isiko Miyahara Izumiです。

 

1月下旬から、新しく仕事を始め、忙しくしておりました。

最後の投稿から、

 

玄関・廊下・トイレの水拭きとトイレ掃除を

朝にするということを2カ月続けてみて思ったことは、

 

拭き掃除をすると

自分の気分がとてもが良いということです!

 

良い気分で朝をスタート出来るので、

朝から憂鬱なことが、ほとんどなくなりました。

 

最近の朝は、

 

お弁当をつくって、

拭き掃除をしてから、

 

家族を起こすまでの時間の空いた15分~20分の間に

コーヒーを淹れて

 

窓の近くに座り、

夜明けの空を楽しみながら

 

コーヒーを飲みつつ、

ぼーっとするのが、

とても気持ちいいです。

 

家族が起きてからは、

色々としなければならない家事を済ませるのですが、

 

そのぼーっとする少しの時間があることで、

自分がすごく喜んでいることが分かり、

 

自分にとっての幸せって

お金をかけなくても、十分味わえるんだなって

思いました。

 

毎日のちょっとした自分への気遣いと

自分の気持ちの観察で、

 

多幸感って続くんですね(^^)!

 

その他にも始めたことがあって、

朝起きて、

ぼーっとしている時に、

 

”今日もいい一日になる!”

って宣言することをしています。

 

朝五時に毎日起きるのですが、

家族がまだ寝ているので、

自分にだけ聞こえる小さな声で、恥ずかしながら言ってます。

 

浅見帆帆子さんの素敵な本を読んで、

やってみよう!って

毎日続けて試しています。

 

朝の宣言のアファメーションを

自分が喜ぶ言葉かけをすると、

 

自分の機嫌って保たれますね!

 

”毎日いい気分を続ける”って

難しいけど、

 

自分の為に続けることで、

以前より

毎日の不快な日常から離れて

 

穏やかに毎日を過ごせるように

なってきているなっていうのが、最近の変化です。

 

また何か変化があれば、

ご報告しますね♡

 

 

新しく仕事を始めて、毎日バタバタしておりますので、

 

ブログの更新を週1回、月曜日にしようかと思います。

 

 

絵の方も、

自分は本当に絵を描きたいのかな?って

離れていたのですが、

 

描くとやっぱり楽しいので、

時間を見つけて制作しています。

 

インスタグラムやX(Twitter)、youtubeなどの

SNS更新は、

ちょっとしばらくお休み続けるかもです。

 

最後までお読みくださってありがとうございました♡

 

今日もいい一日になりますように(^v^)