女性がよくサイッテーと言う言い方をしますね。


皆さんこんばんは。


2000年初期は、冷め切った時代でしたがまだ恩や義理、美談という物が有りました。


2000年初期のサブカルに夜回り先生こと水谷先生や、反町隆史出演のGTOと言う熱いものがありました。


反町こと鬼塚教師 は


(女子高生に)お前は誰にでも夜なかに男の家に行ってまたを開いて、好きでもない男と結婚して、そう言うやつに限って旦那の年収とか下らないことを自慢するバカになるんだよ。


お前にはそうなって欲しくないんだよ!



反町かっけー!


また、筆者はよく知りませんが、2ちゃんねるにも電車男とかありました。


2ちゃんねるにも美談を書き込む人がいて、そういう人は2ちゃんねるであっても叩かれずに、オアシスのようなあったかみがありました。


今は畜生以下の人が多いです。それにしても。


PayPay乞食で、過分にお金を出してあげた人が支払いを踏み倒すと。


サイテーです。


まだ、昭和は、最初から詐欺をするつもりでも、その人が過分にお金を払うシチュエーションがあったりすると泣き崩れて、己のやろうとしたことを恥じて…みたいな一線は越えてませんでした。


自分で言うのもあれですが、その人が困ってるからと、ビジネスマンとしては失格かも知れませんが、何の縁もない人に過分に出してあげたのを一秒後に背中を見せるのです。


サイテーです。サイッテーです。