こんにちは。


漏尽通の解明を書かさせて頂きます。


漏尽通とは、悟りに入ることにより、煩悩を断じ尽くす通力です。



会話形式で読んでください。


『俺の一番好きなアーティストを当ててみてください。』


友人『AIさん?』


『違います。』


友人『BTS?』


『違う。』


友人『サザンオールスターズ?』



『答えは乃木坂46の中西アルノです。』


友人『そうなんだ。』



『もう一度質問する。僕の一番好きなアーティストはなんですか?』



友人『は?中西アルノでしょ?』



『何か思いつきませんか?尾崎豊とかユーミンとか?』



友人『だって、中西アルノでしょ?』




私が友人に一番好きなアーティストを聞いたときは、AI、BTS、サザンオールスターズ、と様々な考えが出ました。

つまり、様々な『煩悩』が出ました。

これは迷いの状態です。


中西アルノと言う『悟りに当たるもの』を聞けば、煩悩に当たるものがなくなりました。


いまさら、尾崎豊とかユーミンとか言っても、悟りの中西アルノしか考えません。


これが、漏尽通の正体です。


中西アルノと言う悟りに入ることにより、AI、BTS、サザンオールスターズ、尾崎豊、ユーミンなどの煩悩が消える。


悟りに入れば、煩悩を断じ尽くすとはこの事です。


おわかり頂けましたか?