みなさんこんにちは。


俳優のえなりかずきさんが、韓国批判をしたことでテレビに出なくなった、つまり干されたという噂を聞きました。


筆者は全容を知らないので、なんとも言えませんが、今から書くことは小学生みたいな 知見で言わさせて頂きますが、えなりかずきさんの事だから確固たる信念を持って言われたのだろうと思うのです。


遊び半分のネトウヨ的な感覚で言ったのではないと筆者は思うのです。


それこそ、言論の御自由であり、それでもしテレビが干し芋にしたのだとすると、こういう所がテレビ離れするのと根は同じかと思うのです。


どうでもいいおバカなことを 言ったり、それっぽいことを言うのだけがもてはやされたり、面白くもなんともありません。


えなりかずきさんも、媒体はテレビだけではありませんし、是非ともまた拝見させて頂きたいです。