おはよう晴れ


この前ね、

とってもおしゃれな国、

イタリアをぐるっと周ってきたんだよイタリア



いしきりんのブログ-ミラノ

夜遅くにイッタリアに到着したら

早速おしゃれなお馬さんがお出迎えしてくれたの馬


ちょっとシマウマさん、ぽいんだけど。。。汗



いしきりんのブログ-ミラノ

走っている路面バスもとってもおしゃれ合格


ボクと同じ色なのパチパチ


センスいいよねぇキラキラ


ハハハキャハハ



いしきりんのブログ-ミラノ

朝になったよぉ~~~日の出

イタリアは、とっても朝が遅いんだよね寝坊だぁーっ!!


もう9時ごろなのにまだ薄暗い感じ


今日は、ハリキッて

ミラノの市内観光に行くよ~~~わんわん



いしきりんのブログ-ミラノ

有名なスカラ座だよオペラ座の怪人


オペラとかすっごい座席で聴けるんだよねぇわくわく


ボクもいつか・・・ジュディオング


あっ、う、うた下手なんだったぁ。。。汗


トホホ・・・ガチャピン



いしきりんのブログ-ミラノ

わ~い音譜


どこにいってもこういうアーケードって

なんだか嬉しいの合格


やっぱり商店街は、いいよねぇちゃん (・◇・)


といってもここはとっても高級な感じで
庶民派のボクにはちょっと緊張するのね~あせる



いしきりんのブログ-ミラノ


ここはオープンピザテリアピザ


と~っても、いい匂い音譜


おいしそうなチーズの香りチーズ


イタリアには、そこらじゅうに

たくさんのオープンテラス、

オープンカフェがあるんだね~カフェ


これからの季節は、気持ちいいだろうねぇ桜



いしきりんのブログ-ミラノ

街には、高級店がズラリあひる


グッチのカフェなんかもあったりコーヒー


マクドナルドもあったり。。。

何故かちょっと敷居が高いような・・・
100円マックあるかなぁマクドナルド



いしきりんのブログ-ミラノ

じゃ~んクラッカー


これが有名なドゥオモですチャペル*


ゴシックの中のゴシック


これぞゴシック建築って言うぐらいの最大級なんだって


しかも500年もかかって

建てられたんだっていうからすごいねぇキラキラ



いしきりんのブログ-ミラノ

このドゥオモが排気ガスで汚れちゃうから

この近くは一般車両通行不可なんだって


なんだけど、ここは街の中心だから

バスなんかはたくさん走ってるんだけどねか



いしきりんのブログ-ミラノ

中にはとっても素敵な

ステンドグラスがどーんとあったよステンドグラス


とってもキレイだったよぉキラ


あ~、このキラキラ感
もう、うっとりで動けないよぉ・・・きらきら



いしきりんのブログ-ミラノ

マイク:「ボンジョルノ」

 (って、カタカナなんだけど。。。汗


いしきりん:「ども!いしきりんですビックリマーク

   石切からきました音譜

   よろしくね~ラブラブ



いしきりんのブログ-ミラノ

さぁて今度は水の都、ベニスに移動したの


とっても爽やかな日差し


あぁ~ココロが洗われるぅ~~~サンサン



いしきりんのブログ-ミラノ

ゴンドラに乗って散策~~~ゴンドラ


水辺は、とっても気持ちいいねぇ音譜



いしきりんのブログ-ミラノ

教会が水の上に浮いてるみたい大聖堂


みんな浮き輪につかまって

お祈りしてるのかなぁ海水浴 浮き輪


ぷぷぷっうへー



いしきりんのブログ-ミラノ

こんな狭い細い建物と建物の間も

ゴンドラで移動ゴンドラ


もし石切が水の街なら

坂道だから急流すべりになっちゃうね・・・


ハハハキャハハ



いしきりんのブログ-ミラノ

ここは、サンマルコ寺院教会


正面に4頭のブロンズ色のお馬さん


いしきりん:「お馬さ~ん、ボクいしきりんだよぉおーい!


馬:「・・・あせる


おねえさん:「いしきりんちゃん、あのお馬さんは

 紀元前400年頃のお馬さんなんだって。

 もうお耳が遠いから聞こえないんだよミニーちゃんの耳


いしきりん:「・・・ビクーッ



いしきりんのブログ-ミラノ

うわぁベル

きれいなモザイクタイルだねぇモザイク

とってもツヤツヤでキレイ口紅


そうそう、この水の都 ベニスのサンマルコ広場はね、

時間帯や高潮の影響で水没しちゃうんだよ海


どんどん広場が水浸しになっちゃうのびっくり


わぁ、ボクぬれるの苦手~~~と思っていたら、

さささっと、橋桁が用意されてね、

歩く道を作ってくれるんだよ橋


すごいねぇ~~~宝石赤



いしきりんのブログ-ミラノ

きゃぁ~~~キャハハ


お顔がいっぱいマスクマン


と思ったらこれは仮面だよきもうさぎ風邪


これは、あれだよね

ベニスはとってもカーニバルが盛んな街ワーイ


だから仮面は必需品音譜


ボクも買って帰ろうかなぁがま口財布


よし、試着試着。。。


あ、ボクの顔のほうが大きすぎて

仮面から出ちゃって顔バレバレおやしらず


トホホ・・


いしきりん:「すみませ~んおーい!

 ボクのサイズの仮面ないですかぁ~わんわん


外人:「○△■@%・・」


・・・な、ないみたいだねぇ・・・涙目


海外は、何度行っても楽しいことがイッパイロディ ビビットピンク



いしきりんのブログ-ミラノ

え~っと明日は、

フィレンツェとナポリ・カプリ島に行くからねぇ~~わくわく


バイバイばいばい



「モーーーーー」。。。。



びゅーーーーーんDASH! いしきりん







この度の東北地方および新潟・長野地方で

起きました地震について、

皆様とご家族、知人のご無事を心よりお祈り申しあげます。

また被災された方には、心よりお見舞い申しあげます。

一日も早く落ち着きをみるよう願っております。


           いしきりんマネージャー 石切りん




<いしきりんの今後のスケジュール> 

 (雨天等の場合は、中止になるイベントもございますので、ご注意ください)



4/11(月)~15(金) 7:45~7:55くらいの30秒程度

              めざましテレビ (関西テレビ) 放送予定 (関西ローカル)


毎日30秒くらいだから、み逃さないでねぇ。


4/15(金)  11:00~12:00 石切参道商店街

              組合事務所(線路沿い)周辺をお散歩♪


         13:00~14:00 石切参道をお散歩♪

              神社近くをお散歩♪


4/16(土)  14:00~16:30 ツイ大阪設立1周年記念

              東北地方太平洋沖地震支援チェリティパーティ


4/17(日)  11:45~11:50 ゆるキャラ天国(関西テレビ

         関西ローカル 放送予定



4/22(金)  11:00~12:00 石切参道商店街

              組合事務所(線路沿い)周辺をお散歩♪


         13:00~14:00 石切参道をお散歩♪

              神社近くをお散歩♪


4/24(日)  15:00~15:30 らふらふで同大?

              FM79.7MHz京都三条ラジオカフェ

                (京都市周辺ローカルラジオ)


5/3.4.5(祝) 時間未定 石切参道をお散歩♪



みんな~スケジュール見て来てねぇ~~~わんわん






ペタしてね