おさいふを意識することで
家計の新戦略が見えてきます。

 

 

投資未経験・初心者さん向け。

増えるお金の新常識を

完全1対1でお伝えしています!

 

 

 

投資未経験・初心者さん向け。

増えるお金の新常識を

完全1対1でお伝えしています!

 

 

 

【おさいふ意識改革プログラム】
おさいふと意識を整える独立系FP

マネーリフレッシュサポーター

恭子です。

 

 

 

今日は、
 

金融市場が不安定な時にこそ

お金のこととしっかり向き合う時

 

というお話をしますね。

 

 

この記事を読めば

 

改めてお金との向き合い方

が分かりますよ飛び出すハート

 

 

 

 

昨日の日経平均は

ブラックマンデーを超える

下げ幅を記録しました。

 

 

 

円ドルも急激に

141円まで円高が進みました。

 

 

 

 

私も長い間お金のことに

携わっていますが、

ブラックマンデーは

さすがに経験していないので

見たことのない下げ幅です。

 

 

 

今年からNISAで投資信託や

株を買われた方や

今まで急激な下げを経験

したことのない方たちが

 

 

 

売って現金に換えていって

いるという話がたくさん

聞こえてきています。

 

 

 

 

ですが、

こういう金融市場が不安定な

ときこそ

 

 

 

お金とあなたとの関係を

しっかりと

見直していくチャンスだと

私は思っています!

 

 

 

景気が後退していくのかも

とかあった資産が無くなった

など不安が出てくる時ほど

 

 

 

もう一度、あなたは

お金とどう付き合って

いきたいのかを考える

時です。

 

 

 

例えば、

持っている投資信託や株の

価値が下がっていると

お金が無くなっていく

に目が向きがちです。

 

 

 

そうすると

もっと無くなったら困る

等とどうしようとぐるぐる

しちゃうんですよね~。

 

 

 

私もそんな経験があるし、

当時は数字ばかり追って

いました💦

 

 

 

 

ですが本当は

投資信託や株は手元にあるし、

売却したとしても

全くなくなるというワケでは

ないと思うんです。

 

 

 

 

金融市場が不安定な時ほど

無いにフォーカスしがち

になりますが、

 

 

 

そういう時は

なぜ無いことにしているのか

本当に無くなっているのか

有るものはないのか

 

 

 

じっくり自分が

今のお金の現状を

どう考えているのかを

向き合うことで

 

 

 

お金から逃げることも

お金が逃げていくことも

無くなっていくのでは

ないかと思います。

 

 

 

ぜひ思いつくまま

書いてみると

意外な発見ができるように

なると思いますよ!

 

 

 

投資初心者さんで

お金に向き合うのも

怖いけど

今どうしていけばいいか

わからな~い!!

 

 

 

ってなっている方は

無料で個別相談もさせて

いただけますよ。

 

 

 

よろしければ

公式LINEからお気軽に

ご連絡くださいね。

 

 

 

公式LINE登録は

こちらから

 

↓↓↓

友だち追加

 

 

ブログのご感想など

いただけたら飛び上がるほど

嬉しいです!

 

 

 

 


おさいふと意識を整える独立系FP

マネーリフレッシュサポーター

恭子のプロフィールは

こちらから

プロフィール