おさいふを意識することで
家計の新戦略が見えてきます。

 

 

投資未経験・初心者さん向け。

増えるお金の新常識を

完全1対1でお伝えしています!

 

 

 

投資未経験・初心者さん向け。

増えるお金の新常識を

完全1対1でお伝えしています!

 

 

 

【おさいふ意識改革プログラム】
おさいふと意識を整える独立系FP

マネーリフレッシュサポーター

恭子です。

 

 

 

今日は、
 

お金に無頓着なのは

悪いことなのか?

 


についてお話をしますね。

 

 

この記事を読めば

 

「おさいふ意識改革プログラム」

について知っていただけます。

 

 

 

何年かぶりに熱を出し

寝込んでおりました・・・

夏に熱を出すのはなかなか

ツライですね。

 

 

 

復活するのに時間がかかって

おります(笑)

年かな。。。

 

 

 

さて、本日は

生徒様から嬉しいご感想を

いただいたのでご紹介♡

 

 

 

 

 

お金については本当に無頓着

というか世間知らずというか・・・

お恥ずかしい限りですが

恭子さんだから話せるし

ありがたいなあと思います。

 

 

 

 

なんと嬉しいご感想!!

講座では、

おひとりおひとり

じっくりお話をお伺いしながら

 

 

 

その方に合わせて

家計整理も進めています。

だから、このご感想は

めちゃめちゃうれしいです♡

 

 

 

でね。今回の生徒様

お金に無頓着で世間知らず

と自分で言っていました。

 

 

 

でもね。

お金のことって

無頓着な人の方が

困ってないと思いません?

 

 

 

お金に対しての世間知らずは

学べば大丈夫!

 

 

 

でも、

お金のことって

執着しすぎると実は

どんどん離れていって

しまうんです。

 

 

 

これ、長年いろいろ取った

データや人から聞いた話も

合わせると

結構あるあるなんです。

 

 

 

だから、この生徒さんには

程よくお金に無頓着で

いいんですよって

話をしました。

 

 

 

でも、そんな無頓着な方

でも一生のうちに一度は

立ち止まってお金と向き

合ってみようとしたことで

 

 

 

自分の人生と向き合うことにも

なっているようで、

これからが本当に楽しみです!

 

 

 

一生の中で一度でもいいんです。

ぜひ、お金と自分と向き合う

時間をあなたも取ってみて

くださいね。

 

 

 

とっても良い時間になりますよ。

 

 

 

 

ブログのご感想など

いただけたら飛び上がるほど

嬉しいです!

公式LINE登録は

こちらから

 

↓↓↓

友だち追加

 

 

 


おさいふと意識を整える独立系FP

マネーリフレッシュサポーター

恭子のプロフィールは

こちらから

プロフィール