おさいふを意識することで
家計の新戦略が見えてきます。

 

 

投資未経験・初心者さん向け。

増えるお金の新常識を

完全1対1でお伝えしています!

 

 

 

投資未経験・初心者さん向け。

増えるお金の新常識を

完全1対1でお伝えしています!

 

 

 

【おさいふ意識改革プログラム】
おさいふと意識を整える独立系FP

マネーリフレッシュサポーター

恭子です。

 

 

 

今日は、
 

家計管理の極意!

 

自分に許可を出す

 


についてお話をしますね。

 

 

この記事を読めば

 

あなたが実は

いろんなことを自分に

禁止していることが

わかりますよ!

 

 

 

 

 

またお金を使ってしまった!

またうまく家計管理

できなかった・・・

 

 

 

と支出ばかりに

目が行きがちな上に

自分を責めていませんか。

 

 

 

まずは自分を責めることは

やめていきたいところ

ではあるのですが、

 

 

 

今回は収入の方で

お話ししますね!

 

 

 

収入ってお金をもらう

ことが主になると思うの

ですが、

 

 

 

お金を受け取ることに

自分で自分に許可出せて

いますか?

 

 

 

お金を受け取ることを

自分自身で許可が出せて

いない

 

 

 

入ってこようとしている

お金も入ってきていない

可能性がありますよ!

 

 

 

先日もね。

こんな話を聞きました。

 

 

 

「今期、めちゃめちゃ頑張って

もらってるからボーナスちょっと

増やさないとね~。」

 

 

 

と本当かどうかはわかりませんが、

社長に言われた子がね。

 

 

 

「いえいえ~。

そんな!そんな!大丈夫です~。」

って遠慮のつもりで言ったんだって。

 

 

 

もう、お金いりませ~ん。

って言ってますよね爆  笑

 

 

 

で、ボーナスの明細見たら

増えてなかったそうです・・・

 

 

どういう形であれ、

どういうところからでも

お金を私は受け取って

いいよ♡

 

 

 

っていう許可がもし出て

いたら、きっとそんな

言動にはならなかったん

じゃないかなと思います。

 

 

 

 

給料ならお金はもらって

いいけど、理由もなく

おこずかいとかもらうのは

もらったらダメとか

 

 

 

いろいろと自分で禁止

していませんか?

 

 

 

これ、お金だけじゃなくても

人がご厚意でやってくれること

もあったりするんですが、

 

 

 

意識の上で、

どういう形であれ、

どういうところからでも

お金を私は受け取って

いいよ♡

 

 

 

ってやってみてください。

意外とお給料以外にも

お金が入ってくる可能性

がでてきますよ。

 

 

 

 

だまされたとしても

損はしないと思うので

だまされたと思って

1か月くらい?

やってみてくださいね。

 

 

 

ブログのご感想など

いただけたら飛び上がるほど

嬉しいです!

公式LINE登録は

こちらから

 

↓↓↓

友だち追加

 

 

 


おさいふと意識を整える独立系FP

マネーリフレッシュサポーター

恭子のプロフィールは

こちらから

プロフィール