おさいふを意識することで
家計の新戦略が見えてきます。

 

 

投資未経験・初心者さん向け。

増えるお金の新常識を

完全1対1でお伝えしています!

 

 

 

投資未経験・初心者さん向け。

増えるお金の新常識を

完全1対1でお伝えしています!

 

 

 

【おさいふ意識改革プログラム】
おさいふと意識を整える独立系FP

マネーリフレッシュサポーター

恭子です。

 

 

 

今日は、

 

 

整理整頓って

苦手なんですよね~

っていう方に

 

 

お金もモノも整理整頓

すると良い理由

 



についてお話をしますね。

 

 

この記事を読めば

 

整理整頓って

なぜ必要なのかが

分かるようになって

整理整頓したくなるかも

しれません爆  笑

 

 

 

 

うちは、中1と小4の男子が

いるのですが、

 

 

 

幼少期のおもちゃを

旦那さんも好きだったり

して、ずっと

しまい込んでいたんです。

(戦隊モノのおもちゃとかね)

 

 

 

 

いよいよ、もう遊ばないし、

家の中でもなかなかな

場所を取っていたので

 

 

 

 

整理しよう!ということに

なりまして、

そのおもちゃを売りに

出してきたんです!

 

 

 

そしたらなんと

14,000円になりました👏

ヤバいね~。ご飯食べに

行けるよ~!!

 

 

 

要らないからと

捨ててしまえば

0円!

 

 

また誰かに使ってもらえたら

と売りに出したら

14,000円

この差は大きいですよね。

 

 

 

そして、

ご存じですか?

モノが置いてある場所にも

お金がかかっているんですよ。

 

 

 

賃貸だったら、

そのモノが置いてある場所に

家賃を払っているし、

 

 

 

持ち家でも

ローンだったら

その場所にローンを

払っているんですよね。

 

 

 

ローンがなくても

その不要なものが

置いてある場所に

固定資産税払ってる

ってことです!

 

 

 

モノを整えることで

お金のムダがなくなる

って場所にたいしても

あるんですよね。

 

 

これ、お金のことも

同じです。

 

 

 

お金の置き場所によって

手数料が高かったり、

 

 

 

ムダなお金がかかって

いたりすることも

結構多いですよね。

 

 

 

整理整頓すると

いろんなムダをなくして

いけて

 

 

 

モノもお金の管理も

しやすくなるんですよね。

 

 

でも、整理整頓って

面倒だし、腰が重いですよね

わかりますよ~。

 

 

 

私も、モノを片付けるのが

実は不得意で

でも子供が2人になり

ドンドンものが増えてきて。

 

 

 

でも片付けられないから

どうしよう!って

なったとき

思いきって学びに行きました

 

 

 

 

散らかった部屋を先生に

見てもらったりするのは

なかなか恥ずかしかったですし

 

 

 

片付けを学ぶのに

お金払うことにもちょっと

抵抗がありました(笑)

 

 

 

 

ですが、

プロに聞くってほんと

大事だし、早かった!

何か月かでめっちゃ

片付いたんです!

 

 

 

 

この時本当に実感したのは

1人でできないことほど

人の手を借りた方が

断然早いし、

 

 

 

1人で考えることが

いかに時間がもったいないか!

(本買ったりもしたんですよね)

 

 

 

学んでから何年か

経ちますが、

いまだにリバウンドしないし

散らかっても片付けやすい

家になってます!

 

 

 

その一環が、

今回おもちゃの処分でした!

 

 

 

お金のことも一緒です。

自分一人だけで

 

 

 

整理したり投資したりが

なかなか腰が重いので

あれば、学ぶ、聞くを

した方が断然早い!

 

 

 

 

そして、

あなたが整えたいこと

知りたいことは

私に聞いていただければ

マッハで解決できますよ!

 

 

 

何か一人で整理整頓できない

ことは絶対専門の方へ相談を

一度思い切ってして

みることをおススメします!!

 

 

 

1人では

お金の整理整頓で

難しいなと思われたら

無料30分相談へ

いらしてくださいね。

 

 

 

公式LINEより

ご案内いたしますので

公式LINEよりお問合せ

いただけると

と嬉しいです💛

 

 

 

ブログのご感想も

いただけたら飛び上がるほど

嬉しいです!

公式LINE登録は

こちらから

 

↓↓↓

友だち追加

 

 

 


おさいふと意識を整える独立系FP

マネーリフレッシュサポーター

恭子のプロフィールは

こちらから

プロフィール