おさいふを意識することで
家計の新戦略が見えてきます。

 

 

投資未経験・初心者さん向け。

増えるお金の新常識を

完全1対1でお伝えしています!

 

 

 

投資未経験・初心者さん向け。

増えるお金の新常識を

完全1対1でお伝えしています!

 

 

 

【おさいふ意識改革プログラム】
おさいふと意識を整える独立系FP

マネーリフレッシュサポーター

恭子です。

 

 

 

今日は、
 

毎月のカードの請求額を

見て驚き、払えるかなと

毎月おびえながら過ごしている

あなたに確認してほしいポイント

 


についてお話をしますね。

 

 

この記事を読めば

 

毎月、

なぜカードの支払いに

驚きおびえるのか

に気が付くきっかけに

なると思いますよラブラブ

 

 

 

 

 

毎月クレジットカードの請求額を見て

 

「えっ?!こんなに使った?!
支払いできるかな~あせる

 

 

以前の私はそんなことを

毎月思っては電卓叩いていました。

 

 

 

でも、ある日

気が付いたんです。

 

 

 

「私、この毎月支払いができるか

どうかのスリルを楽しんでいる

かも?!」って。

 

 

 

 

毎月、自分で

今月は支払えるかな~。

支払えなかったら

ゲームオーバーだよ~。

 

 

 

みたいな

サバイバルゲームを

毎月自分で作り出して

楽しんでいたんですガーン

 

 

 

 

電卓叩きながら

何とか支払えた~!!

っていう爽快感?

その時は私自身は安堵だと

思っているけど

 

 

 

実は、払えるか払えないか

生きるか死ぬかみたいな

スリルを楽しんでいたように

思います。

 

 

 

 

これに気が付いたときは

自分で自分が嫌に

なりましたよね笑い泣き

何やってんだよ!私!

ってね。

 

 

 

 

で、ここからどうしたか

というと

 

 

 

支払えるか支払えないか

のサバイバルゲームを

私はやめる!!

って決めたんです!!

 

 

 

ここからです。

決めたことで

カードの使い方も変わったし

稼ぐということにもう少し

動いてみるようになったり

 

 

 

そうしていくことで

カードの支払いにおびえることは

なくなりました。

 

 

 

ここでのポイントは

気が付いて

嫌だったらやめる!

やめたい!って

決めること!

 

 

 

決めれば辞められるんでしょ~

簡単じゃん~。

ってことではないんです。

 

 

 

決めるとは覚悟を決める

ということ。

 

 

 

ある意味中毒に近いんですよね。

やめたいけどやめられない

みたいな感じ。

 

 

 

それで流されて

いつまでもサバイバルゲームを

続けるのもあなたの人生。

 

 

 

でも、本当にやめたいと

思うなら

やめる!と決めてみて

くださいね。

きっと変われますラブラブ

 

 

 

応援していますドキドキ

 

 

 

公式LINEでは

ご質問、ご相談を

無料で受付しております。

ぜひ、お話聞かせてくださいね。

 

 

 

ブログのご感想も

いただけたら飛び上がるほど

嬉しいです!

公式LINE登録は

こちらから

 

↓↓↓

友だち追加

 

 

 


おさいふと意識を整える独立系FP

マネーリフレッシュサポーター

恭子のプロフィールは

こちらから

プロフィール