おさいふは

あなたの家計そのもの

 

 

 

投資未経験・初心者さん向け。

増えるお金の新常識を

完全1対1でお伝えしています!

 

 

 

【おさいふ意識改革プログラム】
おさいふと意識を整える独立系FP

マネーリフレッシュサポーター

恭子です。

 

 

 

今日は、
 

将来のお金のことを

考えると不安で不安で

眠れない!

そんなときの対処法


についてお話をしますね。

 

 

この記事で

 

 

将来のお金のことを

考えると眠れない日々

から私がどう解消して

いったのかを参考に

してもらえたら嬉しいですラブラブ

 

 

 

 

 

夜、寝る前に

布団に入って、

携帯見ていたら、

 

 

 

お金の話のコラムなんかが

出てきて、読んでるうちに

なんだか急に将来のお金の

ことが不安になってきて

眠れなくなった!!

 

 

 

も~どうしよ~!!

眠りたいのに眠れな~いえーん

 

 

 

なんてことありませんか?

これ、私のことなんですけどね笑

 

 

 

布団に入ると

急にお金のことが心配に

なってきて眠れない。

そんな日々を過ごしていた

ことがあったんです。私。

 

 

 

今となっては脱出して、

ぐっすり眠れているのですが、

 

 

 

私が不安で眠れない日々から

どう脱出したのか

対処法はたくさんあるのですが、

 

 

 

その日の対処法と

根本的な対処法2つを

今日はお伝えしますね!

 

 

 

 

まず、今すぐ眠りたい!

でも、不安で眠れない!

その日だけの対処法は、

 

 

 

大きな深呼吸

繰り返しして、

 

 

 

今、私お金のことが

一番不安なんだな。と

自分で自分の声を

聞いてあげるんです。

 

 

 

不安なんだなって

受け止めてあげる。

そして、深呼吸を続けて

みてください。

 

 

 

不安な時って

呼吸してない場合

多いですから

深呼吸、大事ですよ!

 

 

 

要するに

お金の不安から

自分を引き離すことを

する感じですね。

 

 

 

これは、本当に

その時間だけの対処法ですが、

毎日やると寝る前に考えない

ようになりますよ。

 

 

 

後は、基本的なことかも

ですが、寝る前に携帯は

見ないと決めた方が

絶対良きです!

 

 

根本的な対処法ですが、

現在のあなたの家計を

洗い出す!

 

 

 

つまり、

見える化するということ!

 

 

そうすることで

何に具体的に不安に

思っているのかが出てきます!

 

 

 

意外と眠れないくらいに

不安な時って

漠然と不安って思っている

ことが多いので

 

 

 

怖いかもしれないですが、

しっかり見える化することで

 

 

 

意外と大丈夫だった場合も

ありますし、

 

 

 

大丈夫じゃなくても

不安が分かれば、

どうすればいいかが

分かるので、

 

 

 

意外と不安じゃ

亡くなるんですよね!

 

 

 

現在の家計を洗い出す作業は

プログラムの中でも

最初の方にやっていただきます!

 

 

 

意外と一人ではできなんですよね。

私もこの家計の洗い出しする

のが嫌で何年も苦しみましたが、

 

 

 

この家計の洗い出ししたことで

何に不安に思っていて

何をすると良いのかが

すぐにわかりました。

 

 

 

お金を増やしていける

きっかけになったのも

この家計の洗い出しでした。

 

 

 

お金に振り回されない

そんな日々にしていきたい!

お金のことが不安で

眠れない毎日から抜け出したい!

 

 

 

って思っているのであれば

一度じっくりお金と向き合ってみる

時間をとるってとってもいいと

思いますよ。

 

 

 

只今、LINE登録者限定で

プレゼント作成中👏

 

 

 

無料相談も随時受付中です!

お気軽にこちらから

ご連絡ください💛

 

 

 

ブログのご感想も

いただけると嬉しいです。

LINEはこちらから

友だち追加

 

 

 


おさいふと意識を整える独立系FP

マネーリフレッシュサポーター

恭子のプロフィールは

こちらから

プロフィール