おさいふは

あなたの家計そのもの

 

 

 

投資未経験・初心者さん向け。

増えるお金の新常識を

完全1対1でお伝えしています!

 

 

 

【おさいふ意識改革プログラム】
おさいふと意識を整える独立系FP

マネーリフレッシュサポーター

恭子です。

 

 

 

今日は、
 

5月の中旬。

なんだかイマイチ体調が

すぐれないな。

そんなときはおさいふも

キツイかも⁈

 

というお話をしますね。

 

 

この記事を読めば

 

ちょっと

体調がイマイチだなって

いう方に起こりがちな

おさいふ事情と対処法

が分かりますよラブラブ

 

 

5月中旬。

ゴールデンウィーク後、

5月病とかって言いますが、

 

 

 

体調がなんだかイマイチ

なんだよね~。

っていう話をよく聞きます。

 

 

 

私はというと

いつもですが、いつもより

肩回りがガチガチです(笑)

 

 

 

さて、良い気候の5月ですが、

おさいふの方は言うと

 

 

 

ゴールデンウィークの

長いお休みでお金を使い、

 

 

 

その間に、

おうちをもっている方、

車を持っている方は

固定資産税に自動車税が

やってきて、

 

 

 

なんだかお金がどんどん

出ていった~。

ゴールデンウィークお金

使いすぎちゃったかも~

なんて感覚になっていませんか。

 

 

 

長期の休みで楽しんで

リフレッシュしたはずが、

体調もおさいふもイマイチ

なんてことになると

 

 

 

体調もイマイチだから、

また外食してみたり、

お惣菜買ってきてみたり

でまたお金を使う

なんてことが起こってきます。

 

 

 

あら~もう、

悪循環ですね!!

 

 

 

そんな時、

なによりもしてほしい

ことがあります!!

 

 

 

めっちゃ簡単!!

誰でもできること!!

 

 

 

とにかく

寝る!!

 

 

まずは、寝るんです。

疲れをとる!

 

 

 

疲れれば疲れるほど

余計な事考えるし、

余計なものを買ったり

しませんか。

 

 

 

仕事も忙しいし、

家事も子供のことも

あるし、

いろいろあると思いますが、

 

 

 

だとしても

体がスッキリしない!

お金のことも不安!

みたいなことが

もし起こっているのだしたら

 

 

 

そんな時は

自分を労わる。

癒すサインですよ~。

 

 

お金のことと

何にも関係ないじゃんと

思うかもしれません。

 

 

 

でもね。

疲れていたら

お金に関しても

よい考えも出ないし、

良い判断ができない

んですよね。

 

 

 

だからこそ

まずは、疲れてるなら

寝て休む!

それから次に進む!

が一番です!

 

 

 

今日は、日曜日!!

お休みできる人は

お昼寝してみたり、

早く夜寝てみたり

してみてくださいね!!

 

 

 

家計・保険・投資について

無料相談受付中!!

お気軽に公式LINEへ

ご連絡ください💛

 

 

ブログのご感想も

いただけると嬉しいです。

LINEはこちらから

友だち追加

 

 

 


おさいふと意識を整える独立系FP

マネーリフレッシュサポーター

恭子のプロフィールは

こちらから

プロフィール