おさいふは

あなたの家計そのもの

 

 

 

投資未経験・初心者さん向け。

増えるお金の新常識を

完全1対1でお伝えしています!

 

 

 

【おさいふ意識改革プログラム】
おさいふと意識を整える独立系FP

マネーリフレッシュサポーター

恭子です。

 

 

 

今日は、
 

「おさいふ意識改革プログラム」

ってぱっと見て、

何かわからんって

言われるので、何ぞや?


についてお話をしますね。

 

 

この記事を読んで

 

「おさいふ意識プログラム」

について興味を持って

いただけるとと嬉しいですラブラブ

 

 

早速、

「おさいふ意識プログラム」

をご説明すると

 

 

40代になってきて

教育資金・老後資金が

目の前をちらつくように

なってきた

 

 

 

お給料ちょっと上がってるけど

モノの値段は上がってるし

な~んか社会保険料も

増えてきてて、

使えるお金が全然増えないな~。

 

 

 

 

先のことも

お金のことをそろそろ

きちんと考えたい。

整えたいな!

 

 

 

でも、何から始める?

ひとりではなんか難しい。

そんな方のために!

 

 

・家計を整える

・投資を学ぶ・始める

・お金の意識を学ぶ

 

 

 

の3つを組み合わせて

あなたのお金を整える

マンツーマンサポートプログラム

です!!

 

 

 

「おさいふ意識プログラム」

という名前は、

ある方に私のやりたいことを

聞いてもらってつけてもらった

サービス名。

 

 

 

最近、

「おさいふ=お幸富」

だねっていうことも

言ってもらえたりして

 

 

 

パッ見て何やっている人か

分からない!とも

言われて確かにな~とは

思ったのですが、

 

 

 

なんだか私は

このネーミングを

気に入っています飛び出すハート

 

 

 

 

でね。

40代くらいから

子どもも少し大きくなってきて

 

 

 

家族の中でも

お金がかかることが

多くなってくる時期。

 

 

 

そこへ、少しずつ

見え隠れする老後。

なんとなく不安だなが

上がってくる時じゃないですか。

 

 

 

そんな時こそ

しっかりお金に向き合う

時期だと私は思っていて。

 

 

 

 

ライフプランを考える。

家計を整理する。

老後の備えを考える。

投資をする。

 

 

 

40代からは

この4つは必須に

なってきてるなって

思っていて

 

 

 

どこから手を付けたら

いいのかわからない

っていう方も

とっても多いと思うんです。

 

 

 

新NISAが始まり、

より一層投資を始めようか

というお話もよく聞きます。

 

 

 

 

だから、

私は、証券会社にいたことも

あって、投資の面では強い

で投資だけ教えるでも

いいのかもしれません。

 

 

 

ですが、

投資だけお伝えしても

家計のお金から資産形成

していこうと思うと

続けていくことが難しく

なることがあるんですよね。

 

 

 

という私も、

投資からスタートさせて、

痛い、痛い思いをした一人で

 

 

 

 

続けられないかもと

挫折を経験し、

家計整理をしてから

投資を始める。

 

 

ということをしてから

お金のことが整い始めたんです!

 

 

 

そして、

私が一番つまづいたところが

お金に対する意識。

 

 

 

ここも少し変えるだけで

お金を整える。

投資を続けるという

ことにとっても良い作用を

することも実感している

こともあって。

 

 

 

・家計を整える

・投資を始める

・お金の意識を学ぶ

 

 

 

この3つを組み合わせた

マンツーマンサポートを

させていただくことで

 

 

 

40代からも女性が

お金のことで毎日悩まず、

自分の好きなことも

どんどんできるそんな

人生にして欲しい!!

 

 

 

そんな思いで作ったのが

「おさいふ意識プログラム」

です!

 

 

 

ちなみにマンツーマンなので

カスタマイズ方式で

 

 

 

大きく3つの項目には

分かれていますが、

生徒さんに合わせて進める

講座になっています!

 

 

 

「おさいふ意識プログラム」

についてもっと聞いてみたい!

 

 

 

家計・保険・投資について

相談してみたい方は

 

 

 

お気軽に公式LINEから

ご連絡ください💛

 

 

 

ブログのご感想も

いただけると嬉しいです。

LINEはこちらから

友だち追加

 

 

 


おさいふと意識を整える独立系FP

マネーリフレッシュサポーター

恭子のプロフィールは

こちらから

プロフィール