投資未経験・初心者さん向け。

増えるお金の新常識を

完全1対1でお伝えしています!

 

 

 

【おさいふ意識改革プログラム】
おさいふと意識を整える独立系FP

マネーリフレッシュサポーター

恭子です。

 

 

 

今日は、
 

保険屋さんに言われるが

ままに保険に入った

外貨建て保険が

 

 

利益出てるから

解約した!と

聞いたFPの私が思うこと

 


についてお話をしますね。

 

 

この記事を読めば

 

 

保険屋さんに

勧められたまま入って

いる保険を

持ったままにするか

解約するかを決める

ヒントになりますよラブラブ

 

 

 

 

 

先日、

GWに親戚で集まった時のこと

 

 

 

保険屋さんに言われるがまま

かけた外貨建ての保険が

利益が出てるから解約したら

と言われて解約したけど

結構増えてた~。

 

 

 

「また、円高になったら

同じような保険

またかけたらいいよ

って言われてる!」

って話を親戚がしていました。

 

 

 

お金が増えたことは

とってもいいですよね!

保険屋さん、良いタイミング

で勧めてくれたんですね!

 

 

 

ですが、ちょっと

立ち止まって欲しいのが

 

 

 

保険屋さんに

言われたまま

保険に入っているところ!

 

 

 

保険って

よくわからないからと

保険屋さんに

言われたまま入って

いませんか?

 

 

 

 

それが意外と

家計を苦しめている

原因になっていることが

実は多いですよ~。

 

 

 

 

 

 

私も以前は

お付き合いでとか

母の知り合いの保険屋さんに

勧められてとかで

 

 

 

毎月6万ほど保険代を

支払っていた時期がありました。

 

 

 

見直したときに

気が付いたのですが、

同じような医療保険に

2つ入っていましたガーン

 

 

 

毎月2千円程度の

掛け捨ての保険でしたが、

5年くらい払っていたので

 

 

 

2千円×60か月としても

12万円もムダな保険料

を払っていたことになります!

 

 

 

ご相談いただいた方の中でも

保険の内容をしっかり

確認してみると

 

 

 

2社の保険屋さんに

勧めれられるがまま

入っていて

 

 

 

補償の内容が

重なっていたり

必要がない保険を

かけていたりということが

よくあります。

 

 

 

あと、貯蓄型の保険も

何年後かにお金が貯まっている

からとかけている方

とっても多いのですが、

 

 

 

保険は掛け捨て。

運用は投資をした方が

もっと増えていたかもと

いう保険をかけている方も

とっても多いです!

 

 

 

本当に必要な保険が何か

を考えて見直してみると

毎月の保険料はぐんと

下がる可能性がめちゃめちゃ

高いです!

 

 

 

私の場合は

見直したところ

6万円が1万5千円

になりました。

 

 

 

まだこれから見直して

いけるかなと思っていますが

毎月3万円が浮いてくるのは

大きかったです。

 

 

 

あなたもこの機会に

今入っている保険の内容を

確認してみて

 

 

 

入っている保険が本当に

必要な保険かどうかも

確認してみてくださいね。

 

 

 

保険料減らしていけるかも

しれませんよ!

 

 

 

今入ってる保険を

見直したいけど

1人では難しい。

 

 

そんな時は

保険の見直し無料相談

受付中です!

 

 

中立な立場なので

勧誘等一切ございません。

お気軽にこちらから

ご連絡ください💛

 

 

ブログのご感想も

いただけると嬉しいです。

LINEはこちらから

↓↓↓

友だち追加

 

 

 


おさいふと意識を整える独立系FP

マネーリフレッシュサポーター

恭子のプロフィールは

こちらから

プロフィール