投資未経験・初心者さん向け。

増えるお金の新常識を

完全1対1でお伝えしています!

 

 

 

【おさいふ意識改革プログラム】
おさいふと意識を整える独立系FP

マネーリフレッシュサポーター

恭子です。

 

 

 

今日は、
 

 

私が新月のたびに

書いていた願いごとが

叶ったけれども

何か違ってた?!

ズレている?!

 


というお話をしますね。

 

 

今日は、

私の新月ワークの話!


新月で書いていた願い事が

いつの間にか叶っていたけど

なんか違う形で叶ってて

気が付かなかったお話。

 

 

お時間あればお付き合い

ください。

 

 

 

過ぎてしましましたが、

5/8は新月でしたね。

 

 

 

特に星に強いとか星座がとか

にすごく興味深々では

ないのですが、

 

 

 

私自身、新月・満月に

体調や気分の変化を

感じやすい傾向があるので

 

 

 

新月、満月ワークって

いうのを4年前くらいから

なんとなくやっているのですが、

 

 

 

始めたばかりの頃、

違う投資の学びをしていて

投資で毎月10万くらい

収入が欲しい。

 

 

 

って新月のたびに

願い事として書いて

いたんですよね。

 

 

 

 

でも、なかなかその安定した

収入は投資で得られないな~

 

 

 

って思ったそのとき、

はっ!!ってなったんです。

 

 

 

書き始めて1年後くらいかな

その当時、自分から探した

わけでもなく

 

 

 

すんなり入ってきた

パートのお仕事の月給が

10万円前後だったんですびっくり

 

 

 

 

もう、気が付いたとき

叶ってるかもしれへんけど

違うや~ん!!

って叫んだとか叫んでないとか笑い泣き

 

 

でね、新月に書いていたノートを

見返したわけですよ。

 

 

 

そしたらね

何度か書いていましたよ。

「投資で毎月パートくらいの

収入が欲しい」と(笑)

 

 

 

すっかり忘れてますよ。

パートくらいのなんて

書いていることに・・・

 

 

 

パートじゃないのよ~

って思いましたが、

よくよく考えてみると

 

 

 

当時私は、

毎月10万円入ってきたら

自分に使えるお金ができるな

って思って書いていたんです。

 

 

 

 

つまり!10万円で、

学びに使いたいとか

化粧品に使いたいとか

先の望みは叶えていたん

ですよね。

 

 

 

 

その時私、

気が付いたんです!

 

 

 

きっと願う。望むって

どういう方法で

叶えたいっていうことでは

なくて

 

 

 

本当の最終の願い、望みを

叶えたいんだ!ってことに。

 

 

 

 

私でいうと毎月10万円欲しい

という願いの先に

 

 

 

 

夫の給料に頼らずに

自分の稼ぎで自分のものを

買いたい!

 

 

 

これが本当の望みだったんだな

ってことです!

 

 

 

それに気が付いてからは

もう一つ深堀りしてから

願い事を書くようになりました。

 

 

 

 

とはいえ、

新月ワーク、実は叶うんだな

ってことを実感し、

 

 

 

毎月、新月と満月に

振り返るようにしてます。

 

 

 

 

今日は、何が言いたかったか

というと

 

 

 

お金が欲しいという望み

の先に何があるのかが

自分の本当の願いで

 

 

 

その本当の願いのために

お金がいくら必要かって

いうことを考えたり、

調べて見えるようにする

 

 

 

そこまでできたら

人っていろんなことを

叶えていけるのかもと

実体験から感じたって

いうお話でした!

 

 

 

 

 

そして、そんな願いを叶えて

いくために

家計整理~投資をしていく

っていう方法もあって

 

 

 

そのお手伝いをしたいなと

いう思いがあって

私はFPとして今の仕事を

やっています。

 

 

 

もし、一人では進められない

そんな状況があったら

 

 

 

只今、お金のお悩み・ご相談

無料受付しております!

公式LINEより受付中!

お気軽にご連絡ください💛

 

 

ブログのご感想も

いただけると嬉しいです。

LINEはこちらから

友だち追加

 

 

 


おさいふと意識を整える独立系FP

マネーリフレッシュサポーター

恭子のプロフィールは

こちらから

プロフィール