おさいふは

あなたの家計そのもの

 

 

 

投資未経験・初心者さん向け。

増えるお金の新常識を

完全1対1でお伝えしています!

 

 

 

【おさいふ意識改革プログラム】
おさいふと意識を整える独立系FP

マネーリフレッシュサポーター

恭子です。

 

 

 

今日は、
 

家計整理をしたい方が

まずチェックしてほしい

知らないうちに

開いているかもしれない

「おさいふの穴」

 

についてお話をしますね。

 

 

この記事を読めば

 

家計整理する時に

チェックすることで

知らず知らず使っている

お金を止めることが

できますよラブラブ

 

 

 

「おさいふの穴」

もし、あいていたら

お金はどんどん落ちて

いってますよね。

 

 

 

おさいふの穴に

よくあるのが、

サブスク!!

 

 

登録したまま使っていない

登録したことを忘れている

サブスクがないか

確認してみましょう!

 

 

 

以前、生徒さんで

こんな方がいました。

 

 

 

使っていない通帳を

記入してみたら

毎月1,000円弱くらい

引かれていたそう。

 

 

 

記憶を辿ったところ

携帯を買ったときに

タブレットか何かの

契約をしたとか・・・

 

 

 

お金と向き合う時間を

作ったことで

分かったそうですが、

2年くらい払っていたみたい。

 

 

 

2万円、使わないものに

払い続けていたなんて~

って嘆いていました(笑)

 

 

 

私もありましたよ。

どうしても見たいドラマが

あって登録したサブスク。

 

 

 

そのドラマ見終わって

解約し忘れていて

使うことなく1年くらい

払っていたこと笑い泣き

 

 

 

これも2万円くらい

払ってました。

 

 

 

サブスクも

毎日使うとか

毎日の生活に必要!

っていうものは

そのままでいいんです!

 

 

 

サブスクだけでなく、

使ってもいないのに

毎月支払っているお金

ないかな~って

一度確認してみてください。

 

 

 

塵も積もれば山となる!

その忘れられたお金が

あなたの資産に

なっていきますよ!

 

 

 

今日のお話が

何かのヒントになれば

嬉しいです!

 

 

 

読んでいただき

ありがとうございました。

 

 

 

お金のお悩みお伺い

させてください!

お気軽にこちらから

ご連絡ください💛

 

 

ブログのご感想も

いただけると嬉しいです。

LINEはこちらから

友だち追加

 

 

 


おさいふと意識を整える独立系FP

マネーリフレッシュサポーター

恭子のプロフィールは

こちらから

プロフィール