序盤の進め方[装備編] | tatsuSi トーラムそれからイルーナ

tatsuSi トーラムそれからイルーナ

何を考えてるのかわからない。私の場合はそんなことを考えていた!
企画シリーズ

トーラムオンオンラインから100年前の世界らしいイルーナ戦記にやってきた初心者です。

以前勤めてたギルドでイルーナ戦記というトーラムオンラインのもう一つの世界があるという話をききタイムリープしてきました。

 

フューチャーファン時代からある最古のスマホゲームMMORPGイルーナ戦記

歴史ある世界で、新規の人は何を考えてるのかわからない私の場合はそんなことを考えていた!

 

頭をかかえている若かりし頃のサウロ(ネタバレ)

ショップにもでてくるのでネタバレでもないか、

 

 

今回のテーマは

 

 

⬛︎装備

序盤から比較的、簡単に獲得できEP6まで、さくさくとクリアできる装備の紹介。

今はEP7まであります。

 

ステータスはSDCでVは20あれば、なんとかなるかなと言う装備です。デコイがあればの話です。デコイ習得までは50もしくは100振りです。

AGIはスキル編でも話した通り、二の次です。

 

 

⬜︎武器はアルリスシリーズ

 

チケット交換所で獲得できるやつです。これで最初から最後までいけます。武器を揃えるための金策を省こともできる。金策は武器以外のものを揃えることに集中できる。

何気にMP補正がある。アイテム回復と相性が良い。

 

万能属性は全属性に対して10%威力補正がある。単一属性だと20%補正

 

 

⬜︎体装備はバンプット

 

一般的にはスナイパーの体装備は流離と言われてますが、ヒドゥン型はオートスキル発動100%確保してる必要があるからですね。

序盤なので、ソロでも死ににくい装備を選ぶ。

 

私は最初から現在まで、ずっとバンプットですけどね。

 

 

⬜︎追加はモンティベレー

 

お気づきになったかと思いますが、アイテム回復型なんです。⭐︎は高速使用

こんな装備でEP6がさくさく攻略されるのかと?攻略できたんです。

 

 

⬜︎特殊は天使のピアス

 

クリスタは◇アルタドーラ◇アルタドーラ

レベル300以降はこれひとつで回復補正は事足りてる。

 

意外でしょ?

 

結局は露天で買い揃える。武器以外は序盤では手に入らない装備です。

 

 

 

サウロがなぜ、頭をかかえてるのか、私にはわからなかったが、次回は真面目に火力特化型を私なりに研究し紹介します。できれば流離とか金剛とか一文字とか装備したくない人向けです。