ガチャについて | tatsuSi トーラムそれからイルーナ

tatsuSi トーラムそれからイルーナ

何を考えてるのかわからない。私の場合はそんなことを考えていた!
企画シリーズ

 

⬛︎ガチャガチャ

 

最初は何を引こうか?ワクワクをしながらガチャに挑みます。

 

初心企画の延長戦とでも言える回。

 

私が最初に引いたのは、オシャレガチャ。当然、武器ガチャではないため、課金しても強力な武器がいきなり入手できるわけではありません。

 

 

ガチャで失敗したくないって初心者のための、ヒント的な今回のテーマ

飽くまでもヒントですので、これは絶対やるべき!という強要的なおすすめではありません。

正解と楽しみ方はアナタで見つけてくださいな。

 

 

一般的なスマホ版オンラインゲームというものは、ガチャで武器を獲得していくというものでした。当初はそれが固定観念にあった私はトーラムオンラインに来てからの最初の壁が、ソレ

 

 

 

 

 

誰もいない。私の秘密基地。

 

私の精錬修行の場…

 

 

 

集中…

 

 

 

オリハルコンなんてイベントでしか入手できないのかと思い込んでた初心者の頃の私は、とりあえずはミスリル鉱石集めをしていた時期もありました。

 

 

ミスリルがなくなっても、近くに収穫源があるわけで、いつのまにか私の秘密基地になっていた。

 

 

 

⬜︎武器の練度を鍛える

 

ミスリル鉱石でBランクまで鍛えるのは狂った所業ですが、Dランクで妥協する。

これで武器ATKが2倍にはなる。ある程度、攻撃力があればストーリーは進みます。

 

 

⬜︎精錬ガチャ

おすすめ度⭐️⭐️⭐️⭐︎⭐︎

星5つがMAXだと考えてください。

 

 

期間限定の精錬福袋ガチャも存在しており、こちらのおすすめ度はMAXになります。

が、3回までなら格安で確定抽選なのでおすすめなんですが…、それ以降は通常価格の確定となっており、注意点としては合計4個の景品しか獲得できないことぐらい、10個獲得できる精錬ガチャの方が場合によってはお得感はある。無いこともある。

 

 

 

 

失敗したくない場合はATKは250から300越えのやつを鍛える。夜桜は春のイベントで比較的、簡単に入手できる代物。命中補正が高いので傭兵用としても使われる。

 

精錬ガチャの抽選テーブルを見ても、初心者にはどれが良いものなのかがわからない。

 

 

コレが激レア。名工シリーズはスーパーウルトラレア

これひとつかふたつあれば、あっという間にS精錬

なぜかというと、成功率上乗せは、ランク変動するまで永続的だからです。説明には書いてませんけどね。何も知らずに複数個消費したという失敗。

 

注意点として使うなら、それなりに強力な武器に限るってこと、初期装備には使わない。

初心者には+9とかの、手軽に強化できる素材がいい。これは稀にフィールドに落ちてる宝箱からも出てきます。

 

 

 

⬜︎ブーストパック

おすすめ度⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

 

 

これはフィールドボスを素早く倒せるようになった時に考えましょう。

確実に当たるのでガチャとは言えませんね。

 

 

 

⬜︎福袋系ガチャ

おすすめ度⭐️⭐️⭐︎⭐︎⭐︎

 

 

あえて、おすすめ度は低目に設定してますが、あたる確率は高い。チャンスは5回

当たらない時は当たらない。

 

 

 

 

 

今回のテーマは、オシャレガチャを優先するか?装備を優先するか?

迷ったら、とりあえずコレと言ったものだけピックアップしてみました。

 

無課金でも、それなりに遊べるゲームではありますが、私、愛想ないのと人懐っこくなさから、あまり可愛がられない質で、誰かに恵んでもらおうというプレイスタイルが得意ではないのもあり、課金者になること選びました。

要するに甘えるのが苦手。

 

ガチャについての説明って私ぐらいしか今の所、書いてないと思います。

 

ただ、言えるのは恩を着るなら自己責任で!オンラインゲームでありがちな、代理恩返し。

私がよく思ってたことです。私何もしてないのに、なんで私が返さないといけないだろう?ってね。

 

地道に強くなっていく、これも一つの選択肢ではなかろうか、

早く強くなりたいって人もいる。ガチャが近道という人もいるが、トーラムでは高難易度に挑める環境があれば、近道です。このへんはコミュ力に左右されますね。