SI型 魔剣士 降臨!? | tatsuSi トーラムそれからイルーナ

tatsuSi トーラムそれからイルーナ

何を考えてるのかわからない。私の場合はそんなことを考えていた!
企画シリーズ

 

⬛︎魔剣

 

トーラムオンラインにおいて、かつてロマンの象徴であった魔剣士

 

今時の魔剣なんて流行らない。それでも魔剣について語ろうかと言う企画。

 

 

 

 

⬜︎魔剣には大きく分けて二つの型がある。

 

 

 

 

 

S極 D型魔剣  I極 S型魔剣

 

火力の高さではI極S 安定率ではS極D

 

なぜI極Sのほうが火力が高いかといえば、こちらは極めれば7000から8000以上のMTAKを確保できるからです。

 

私が取り扱うのはI極S 私はSI型と呼んでいる型です。

 

クリティカル率に難があるかと懸念があるでしょうが問題ありません。

 

 

 

⬜︎魔剣 基礎知識

 

 

 

コンバージョンアイコンがついてる状態で、魔法攻撃依存のリユニオン。

当然、魔法攻撃ですのでクリティカルを400以上確保する手間があります。

 

実際はコンバージョンを解除し、物理攻撃依存のリユニオンでもダメージは同等。

こちらはクリティカル100〜140あれば確定クリティカルとなります。

 

 

そう…

 

 

物理攻撃依存でも、MTAK参照なんです。

 

 

 

ほとんどの攻撃フェーズは、リユニオンを放つための準備期間でバラエティに欠けてる魔剣士ですが、今時の魔剣士について、時折、降臨していこうかと思います。