スキル調整 魔動弓 | tatsuSi トーラムそれからイルーナ

tatsuSi トーラムそれからイルーナ

何を考えてるのかわからない。私の場合はそんなことを考えていた!
企画シリーズ

⬛︎シュートスキル

エレメントリーチは結局は不採用です。武器に光属性、矢も光属性にしても属性攻撃50%にならなかったためです。一点特化が強いのですがダブル属性にする意味があるのか、付け替えがめんどくはないだろうけど、

デストルクもボツ。基本、ドロップはノーマルでグローリージェム。4人パーティなら皆さん鬼タップで破壊延長の意味もないからです。

 

というわけで、こんばんは

 

 

バランス調整が来ましたね…

 

来て欲しいのか?来てほしくないのか、そんな気持ちでしたけど、

 

とりあえずは期限は来月の3日午前5時まてですので、じっくりと情報を集めながら調整していきましょう。

 

アップデートから1日経過し、私が構築した現段階のスキル振りが、コンクェスターは習得せずクロスファイアに全集中といった調整。

 

シュートスキル以外の習得状況はこちら

 

⬛︎ブレードスキル

ウォークライを習得しバーサクも試しましたが不採用。

 

これでも500万〜1000万は一応出るよ?という実績のあるスキル振りです。

 

⬛︎マジックスキル

ファナウは一般的に誰もが習得していそうなキャンセル用。

 

残りスキルポイントは50ありますが、ダークパワー取るか取らないかで少し悩んでて残してます。

 

 

⬛︎ガードスキル

ミュラージュステップはチャージング時の緊急回避用。

 

⬛︎サポートスキル

試しにコンクェスターは取らない代わりにリカバリーもありかなと、

 

⬛︎マジックブレードスキル

エンチャントスペルは通常攻撃で発動するよう設定し9秒に1回はリカバリーをかけ続ける。怪力乱心の発火も即座に鎮火するので使いやすくなりました。

怪力乱心の効果はかけてから通常攻撃に効果が乗ってる時間は一桁秒しかありません。より使いやすくなった感はあります。

 

⬛︎モノノフスキル

怪力乱心の発火を治癒するようにリカバリーを習得してます。コンクェスターはボルト切れを即座に解除する用でしかない私の認識で、取るか取らないかは君次第。

 

怪力乱心は100程度の上昇ですが、通常攻撃強化用。

 

⬛︎ハンタースキル

このへんは、マルチプルハント。私は物理貫通を盛ってますから、サテライトは習得していません。

ボルト切らしてる間はマルチプルの直線範囲攻撃を連射してるだけで、とりあえずはツインストームをかけ直すまで間がもちます。

 

⬛︎バトルスキル

バトルスキルは言わずもがなだろう、残りのスキルポイントはスーパーグリップにするのもあり。

 

⬛︎ハルバートスキル

打たれ弱くなりますが神速も取りました。

 

⬛︎スタージェム

ハイドアタックとクイックオーラはスタジェムで補います。

クイックローダーを習得するとハイドも使ってみるかとか、あまり使ったことはないですけどね。

 

 

他にもパルチザンスキルの矢研ぎ案もありましたが、これはツインストームが通常攻撃扱いだということを再認識。次に使用する通常攻撃一発分、強化するものであった。攻撃スキルにとくに影響はなし。

ボツです。

矢研ぎとるよりかは怪力乱心でおkという、今回のスキル振り調整でした。安定率100%装備での検証判断結果です。