属性矢について | 世界最強の黒刀の名を持つ達士

世界最強の黒刀の名を持つ達士

強き者よ…弱き者よ…、土を被った羊さん十字架を背負う

トーラムオンラインを初めて約半年の初心者が日記を書こうという企画。新規目線に近い内容。

新規の人は何を考えてるのかわからない私の場合はそんなことを考えていた。

 

バテュードって、難しいのか?難しそうに書かれてる記事を見た私は臆病にも装備をしっかりと整え挑むことにした。。。

怖い者知らずはテキトー装備でも挑むんだろうな。そんなこと考えながら

 

思いの外、スミス盾でもクリアができた。ペルルが優秀なんだろう、なんだろうあの薔薇騎士は、ちっとも応急処置に来ないじゃないか、

 

難易度をイージーにセットして、っと、今度の薔薇騎士はペロリにくいな、時間稼ぎはしてくれるようだ。ペルルは早起きだ。よし!

 

ヤヴァンスラッシュ!

 

消費MP100の永久レイジングコンボをひたすら連打。相手は割合だ死ぬことはない。プロヴォーグ?なにそれ、

行ける!

逝っけええあええええ!!


ズズン、ポロリとバテュードから玉が転がり落ちる。

 

 

今回のテーマは

 

⬛︎属性矢

 

既存のテーマですので今更感がありますが、私なりの考えで書いていこうかと思います。

初心者の頃は、そんな事考えてたな〜

 

風属性の矢。これが登場したことにより暴風が要らない子になってしまった。

ジャベリンでは命中率を低下させる暗闇を付与する。命中マイナス20は気にならないか

 

 

火属性の矢。火炎のMP100補正の方がさりげなく助かるがこっちかな火のくせに火に耐性のある矢

ジャベリンでは発火を付与する。

 

 

光属性の矢。最近ゲットした光矢。闇耐性

ジャベリンでは眩暈を付与する。眩暈は10秒間、フィールドモンスターであればguard率とavoid率を0%にする。ボスエリアだと半減。

 

 

水属性の矢。他にもいい矢はあるが、なぜか、いつの間にか持っていた矢

ジャベリンでは凍結を付与する。攻撃速度低下。

イレスティダ戦で重宝してます。

 

 

闇属性の矢。耐性。軽減。一発もらうと死ぬような難易度では使わない。基本、耐えること前提

ジャベリンでは恐怖を付与する。何もできなかったあの頃。。

 

 

土属性の矢。耐性

ジャベリンでは鈍足を付与する。

 

 

よく使うのは眩暈だと思います。火力記事ではないですが、

これが魔動弓です。