日立 インパクトドライバー スイッチ交換 | イシカワ建築

イシカワ建築

静岡県伊豆市にて親子で大工をしていました。現在は横浜市周辺にて
新築住宅工事から増改築ほか、マンションや店舗内装工事など幅広く施工しています。
よろしくお願いしますm(__)m

e-mail:isikawa_kenchiku@yahoo.co.jp

まいど!イシカワ建築です。

久々の投稿は使用し始めて4年目に突入した日立インパクトドライバー(WF18DDL2)のスイッチ交換です。
全てのビスを外して分解
スイッチの接続部分に防水のためかシールが打ってあったのでカッターで線を切らないようにシールを除去し外して
新しいスイッチを接続して念のためシールを打ち
後は元に戻すだけ。
最近は接触不良だったみたいでビスを締めているときに一瞬回転が止まったりしていた。
交換したら快調‼️
あと何年使えるか。そろそろ寿命が近づいていると思うがとりあえず以前より断然使いやすそう!

ではまた✋