空調服 | イシカワ建築

イシカワ建築

静岡県伊豆市にて親子で大工をしていました。現在は横浜市周辺にて
新築住宅工事から増改築ほか、マンションや店舗内装工事など幅広く施工しています。
よろしくお願いしますm(__)m

e-mail:isikawa_kenchiku@yahoo.co.jp

まいど!イシカワ建築です。
8月からの屋外作業に備えて空調服を購入しました。

電池式かバッテリー式を選べて1回の充電で半日持つようで、私は電池式を選びました。

腰辺りにファンを取り付ける穴が開いていてそこから空気を取り込んで、服と体の間を空気が通って腕や首まで回って汗を気化して体温の上昇を防いでくれます。

涼しくはなりませんが、暑くならず、長袖のヤッケを真夏に着ているような感じなのに汗だくにはなりません。
汗の量がおそらく減っていて体力の消耗もおさえられそうです。

価格はセットで2万円くらい( ̄▽ ̄;)
購入に3年悩みました。さすがに1着2万円の作業着は高くて。。。

これで8月から始まる現場の土台据えも安心かな?

私の買った空調服は、屋外作業用でチタン加工されたもので紫外線などをカットしてくれるらしいです。

ではまた