先日、大阪で開催されたターキッシュロマのショーにお師匠が出演されましたニコニコ

もちろん、私も早々にチケットを購入して観に行く予定でしたが、どうしても都合が悪く行けませんでした。

今習っている曲を踊られるとの事で、

 

「動画撮ってもいいから、踊りのイメージをつかんでね」

 

と言われていたのに・・・。

 

 

数日後にお師匠からショーの動画が送られてきましたおねがい

ステージでの踊り方、踊りの雰囲気を研究しようと思って真剣に見始めたのですが・・・

 

途中から振り付けが習ったのと違う・・・ガーン



と言うか、楽しくなって遊んでる?



 

お師匠の踊り方は魂を表現する踊り。音を読む踊りなので、振り付けがあってもその時の聞こえ方、感じ方によって振りが変わるんです照れ

初めて群舞を一緒に踊った時は、私が間違えたのかと思ってかなり焦りました。が、それがドニア先生の普通。

 

今回もそれだったんですね。

ダンスはアート。アートは自由なんです。

感じた物を体で表現するので、同じ踊りにはならないのが正解。

 

ただ、私はまだその域には達していません。

なので、練習と違う事をされるといちいち焦っていますガーンガーンガーン